245414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.02.23
XML
カテゴリ:子育て

 朝、娘に「お腹が痛い」と言われたんだけど、そんなのこのところいつもの事なので普通にはぐらかしてそのまま幼稚園に連れて行った。幼稚園へ行く途中とか、全然お腹痛いって言わなかったし。

 午後、お迎えに行ったら朝の一件について文句を言われた「お腹痛いって言ったのに、何で幼稚園連れてきたの?」って。どうやら幼稚園いる間も痛くなったらしい。

 朝腹痛を訴えたとしても、その後まで文句を言ったりすることは無かったから、本当に具合悪いのかな?なんてその時は考えてたんだけど、うちに帰ってきてからもお腹痛いっていうし、その後も余りに痛い痛いって言うからしょうがなく病院に連れて行った。どうせ胃腸炎ですって言われて整腸剤くらいしかもらえないんだけどね。お医者さんに診てもらってお薬をもらうと安心するのか、薬飲んでる間と無くなって少しの間はお腹痛いって言わないんだよね、何日かたつとまああれなんだけど。そんな感じで年明けてから頻繁に医者にかかって整腸剤もらってる気がする。

 あーあ、メンタル弱い子を持つと大変だぁって思ったけど、誰かに意地悪されてるわけでも無いのに、一人であれこれ考え込んだ挙句に具合悪くなるって、まんま保育園行ってた頃の私なんだよね・・・。私はなんだかんだでそういうの小学2年生終わるまで続いたから(一部は今でも継続→悪化中)、親は大変だったろうなぁって30年以上ってわかったよ。
 うちの親はそういうときに、叱咤激励型というかまあ、怒ってでも何でも無理にってタイプで、私自身がそれで嫌な思いをしてるから娘には・・・って思うんだけど、さじ加減とか限度とかが難しいよね。

 そういえば、今日紅茶を飲もうと思ったら紅茶の葉っぱの中に異物が混入してるのを発見。なんだろうな?これ、緑色した米粒よりちょっと大きいくらいのプラスチックみたいなもの。この間はもしかしたらうちで入ったかな?って思わせるものだったけど、今回のはその可能性はなさそう。
でも、まあそのまんま異物を取り除いて普通に紅茶淹れて飲んでた。大体、この紅茶去年のゴールデンウィークにアメ横の"どこか"の店で買ったとしか情報が無い。うち紅茶の茶葉入りのお菓子だとか作ること無いから直接口に入る事も無いし、まあいいかなと。

 しかし、意外と身近にあるんだね、異物混入。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.10 10:47:16
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.