268729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 28, 2010
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:健康・病気

6月25日金曜日。
たっくんと一緒にお風呂に入ったとき、右わきのあたりに虫さされのような跡を見つけました。

それが翌日の土曜日。
赤いブツブツが増えてる~!びっくり
これは何?と、良く見てみると、右腕の内側に10円玉くらいの大きなジクジクの跡が…
絶対バイキンが何かだわ!!!
見えづらいところだったから、最初に気付かず広がっちゃった。

ネットで調べてみると、多分「とびひ」。
そして、すぐに広がってしまうのでなるべく早く病院へ行った方が良いらしい。
土曜の夜だったので救急に電話して、診ていただきました。
やっぱり「とびひ」だった…。
飲み薬(抗生物質)と、塗り薬をもらってきました。
お薬を飲んで、塗り薬を塗って、ガーゼで覆って。
腕と胸でこすりあってしまうから、バイキンが他の部分に広がらないようにね。

白十字株式会社FCガーゼ 30cm×5m【この商品は注文後到着まで5~7日かかる場合がございます】

翌日が日曜だったのが幸いで、こまめにシャワーを浴びたり着替えたりして
塗り薬もこまめに塗ることができました。

月曜の朝1番で皮膚科に行く頃には、小さめのブツブツはかなり良くなっていました。
救急に行ってすごく良かったかも。
先生は「3日で治すぞ!」っておっしゃいました。
そんなに早く治るものなんだ。
もうガーゼで覆うのは、一番大きな跡だけだものね。

たっくんは学校と水泳教室と、2か所のプールに入っていたので、
どちらかで感染したのかな…
これからの季節、気をつけなくてはいけませんね。
残念だけどプールはちょっとお休み。
せっかく学校公開でいいとこ見せたかったのに残念だったね。
だけどたっくんは泣いたりすることもなく、落ち着いていました。
エライぞ!ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2010 06:27:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.