269068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 25, 2010
XML
カテゴリ:小学校1年生

学校公開週間…それは、この期間はいつでも校内を見学して良い期間です。
保護者じゃなくてもね。
そのおかげで、たっくんが幼稚園の頃から何度か見学させていただいて、
小学校の様子を知ることができました。
別に子どものクラスだけじゃなくて、他のクラスとか見てもいいんです。
校長室もOK!
まあ、行かないですけど。

 

この日はなんとなく流れで給食を見学しました。

給食のときは机を動かして、4人グループで向かい合って食べるようになります。
たっくんのグループは、1人が給食当番でお仕事中。
そして他の2人は女の子なのですが、結構長い時間言い争いをしていました。
たっくん達は前の方の席で、私は後ろで見ていたので内容はわからないけど。
そのうち女の子たちは、たっくんにいろいろ訴え、
そのときたっくんは…何だか嫁姑のケンカになすすべもない旦那のような体たらく。
ストッパーにも何もならず。
どっちの味方につくこともできず、圧倒されてる感がありました大笑い
ま、一番平和といえば平和だけどね。

 

 

後でたっくんに聞いてみると、2人の女の子はいつもケンカをしているのだという。
たっくんが言うには、Rちゃんがいつも牛乳の何やらを1番にしちゃうんだけど、
Kちゃんは1番にやる人は順番に交代しようと言ってるらしい。
でもいつもみんなの隙をついてRちゃんが1番にやってるらしい。
(どうでも良さそな話やね)

で、たっくんは?

「ぼくはいつもKちゃんの味方をしているんだよー!(キリッ)」

いやいや、全然そんな風には見えませんでしたが。

 

そしてね。
「今度Rちゃんのママに会ったらビシッと言うつもりなんだー」
あのね、後ろでお母さんと一緒に笑いながら見てたの、Rちゃんのママですから。
というか、Rちゃん本人にビシッと言いなよ!
さあ!今ここで、お母さんをRちゃんだと思って言ってみな!

「ゴニョゴニョゴニョ…」








一生無理だな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2010 05:00:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[小学校1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.