193485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007年12月18日
XML
今日も買い物ではカートに乗るの嫌がった娘。。

・・・娘1歳4ヵ月17日・・・

ボールペンやペンが大好きな娘。
今までいろんなところに落書きされたら困るからダメと
いうかまだ早いとかって旦那に言われてて
クレヨンとか使うのはまだやってなかったんだよね。

そのかわり、おえかき先生?は
前から使っていて娘もかなり気に入って遊んでるんだけど。
そうそう知らないうちに、
マル(なんとなくだけど)もかけるようになってるし。。


やっぱりせっかく興味があるんだし・・
いろんな色を使わせてあげたいな~とか思って
今日は午前中、
色鉛筆を使ってお絵かき?をして遊びました。
旦那には内緒です。笑

クレヨンよりは汚れないしいいかな?と思ったしね。
でもいちお紙の下には新聞を敷いてたけどね。

そしたらもう、
娘・・すごいくいつきようでした!!!

クレヨンの方がいいかな~?とやっぱり思ったけど、
しばらくはこれで様子を見ることにします。

今日はあんまり色を気にしてないみたいで、
ちょうどつかんだのでとりあえずおえかき?するってかんじ。

こうやって二人でお絵かきするときの娘なりのルール?
があるようで・・
どうやら娘と私、
交代ばんこで絵をかかなければいけないみたいです。笑
旦那と娘のときもそうなんだけどね。
なんだろうこのルール。。
と思いながらも一緒にお絵かきしてます。
私がかいた絵にもすぐ娘がお絵かきしてくれます。

もっと私絵というかイラスト?が上手にかけるといいのに・・
といっつも思う。
まあでもこれは仕方ないか。笑

娘には私よりは上手になってもらいたいものだわ。

・・・・・

それから、娘はどうやら右利きみたい。
もっと前はどうかな~?とまだはっきり分からなかったけど、
今ではスプーンやフォークも気づいたら右手を使っているし
色鉛筆もずっと右手に持ってます。

・・・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 14時50分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.