193505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年02月13日
XML
今日はすごくいい天気でした。

・・・娘1歳6ヵ月12日・・・

バタバタしている間に娘ももう1歳6ヵ月です。。

最近はまだまだ少ないのかもしれないけど、
いろいろな言葉を話すようになってきました。
言葉といえるのかどうか???だけどね~

例えば・・・

『だっこ』 
   「だっく」。。と言うことも多い。
   しかも旦那にはあんまり言わず私にばっかり・・
『ないない』 
   お菓子や飲み物を飲み終わるとさみしそうに?笑
   容器とか袋をふりながら「ないない」って。
『ちゃった』
   ものが落ちちゃったときとか、
   「落ちちゃった」って聞こえるときもあるんだけど。
   誰かどっかいっちゃったとかにも。
『あった』
   何かみつけたときとかに「あった、あった」って教えてくれます。
   誰かを見つけても「あった」・・・。笑
『これ』
   「これ」とか「こえ」とかって。
『いた』
   痛いときにはとっさに「いたっ」「あいたっ」って。
『ポイ』
   ゴミ箱にゴミを捨ててくれるときに。
『どぅじょー』
   どうぞのこと。
   なにかくれるときに言ってくれます。
   おままごとのときとかはなんだかお辞儀つきだし。笑
『いないいないいないいないばあ』
   いつの間にか動作つきでやるようになってた。
   しかもニコニコで。笑
   「ないないないないばあ」かも。
   「い」がぬけてる?
『目』
   目を指差しながら「めっ」って教えてくれます。
『パン』
   パンの置き場所にいって手を伸ばしながら、
   「パン」「パン」って。
『ぱんぱん』
   アンパンマンのことをなぜかいっつも
   「ぱんぱん」って言うの。
   時々「ぱんぱんまん」って言うんだけど。
『バイバイ』
   これはバッチリマスターしたようです。笑
   上手にできるようになったかも。
『わんわん』
『にゃーにゃー』
   テレビや絵本や外でみかけると、
   大慌てで、「あっ!わんわんっ!!」って。
   NHKのいないいないばぁのワンワンも大好きで
   同じように言ってます。
『ぱ』
   パンダくんのこと「ぱ」って言うの。

あと動物の鳴き声やマネも・・・

『ガーガー』 あひるさん
『ガオー』  ライオンさん
『ぴょんぴょん』 うさぎさん
『ぱたぱた』 鳥さん


ほかにもいろいろあるんだけどなかなか思い出せないや・・


今はいろんな言葉覚えてるところみたい。
絵本もすごく好きみたいだし。
記憶力もすごくついてきた様子・・。

明日は本屋さんにでも行ってみようかな~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 15時41分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.