194006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年03月01日
XML
昨日は夜私も娘も早く寝ちゃいました・・

・・・娘1歳6ヵ月28日・・・

昨日は午後から娘の予防接種のために小児科へ。
3時50分の予約だったから、
なんとなく娘も昼寝できずにそのまま病院に。

最近娘は、
風邪もひかないしずっと調子がよかったので、
前回の予防接種以来。。。
健康でいてくれるのはホントありがたいって思う。

でもちょっと気になることがあって、
先生にせっかくだからってことで聞いてみました。

それは・・・

娘のお腹がでてること。

私はそこまで気にしてなかったんだけど、
(ホントのんきだよね・・)
旦那や親がこれって大丈夫なのかねえ???
としょっちゅう言ってて。

私の父親が今度先生に聞いてみなよ。
と言ってきたから、今日聞いてみることに。。

そしたら先生、
「じゃあお腹横になって診てみましょう」って。
丁寧に触診してくれました。
その間娘すっごくおとなしくて私はビックリ。

ちゃんと診てくれてて、
これは何かあるの??と少し気になりはじめた頃、
先生が
「内臓をみてみたけど、今のところ大丈夫でしょう」って。

今のところ??
えっ?と少し気になったけど・・
まあまあ。

またたびたび診てもらえばいいかな?と思いそのままに。

先生が言うには、
何か病気?があってお腹が出てることもあるらしく、
娘みたいに健康だけどこういう子も中にはいるし。。
とのこと。

先生も、
詳しく見るには大きい病院に行くといいけど
って言ってたけど、

今のところ先生も大丈夫って言ってくれたし、
このまま様子を見ていようと思ってます。

でも今までやっぱり私はのんきに考えすぎてたのかな・・
とちょっと思っちゃいました。

もうすぐたぶん、(まだ案内がきてないけど・・)
1歳6ヵ月健診が市であるから、
もう1回そのときに診てもらおうと思ってます。
違う先生に診てもらえるしね。。

通ってる先生を疑ってるわけではなくて、
違う目で見てもらえればより安心というか・・。

なんだか今日はすっきりしないけど、
まあいちおよかったのかな??と思ってます。

それから、
娘の首のかぶれ?なのかちょっと赤くなってるのも
ついでに診てもらって。

そっちの方はとりあえず、
かゆみもなさそうだから薬を塗って様子をみるようにって。

赤くなって1週間近くたってたこと言ったら
先生に、3、4日ぐらいできた方がいいです。
って言われちゃった。。。

やっぱりのんきに考えすぎてたみたいです。
これからはもっともっといろいろ気をつけなきゃね。。
と反省。。。

そしてやっとDPT4回目の予防接種。

今回も娘全然平気。
泣きもせずおとなしく座っててくれました。
注射痛くないのかな??


これで予防接種ひととおり終わりました。。


娘はけっこうカラダが丈夫みたいで、
予防接種がないと小児科に行く
機会もますます減ってしまうけど、
気になることがあったらなるべく
すぐに行くようにしなければ・・と思った1日でした。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月01日 10時30分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.