193494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年03月05日
XML
滑り台が上手になったかも。

・・・娘1歳7ヵ月3日・・・

いつの間にか娘も1歳7ヵ月です。。
滑り台もなんとなく一人でできるようになったし(*^_^*)

子供の成長ってすごいな~と思う毎日です。。

そうそう、
前に日記で腹巻やズボンを自分ではきたがると
書いたことがあったんだけど、
最近もずっと同じ・・。

毎日自分で頑張ってます。

手伝おうとすると、
『一人でやるから、触らないで!!』
ってかんじで断固拒否の娘・・笑

ズボンの片方の足に娘の両足が入ったりして、
娘もあれ?ってことも多々あり、
前と後ろが逆ってこともあり・・(←これはそのままにしとく。笑)
失敗しながらも毎日一人で頑張ってました・・。

だけどね、
パジャマのズボンとかやわらかい生地のものだったら、
なんとか一人ではけるようになったかも。

教えたわけじゃないのに、
なかなかかしこいじゃんってかんじ。

足が穴から出てくるまではちゃんと座ってはいて、
両足出てきたら、
自分で「たっちぃ」と言いながら、
立ってズボンを上まで上げるの。

そしたら娘すっごくうれそう!!

「できたよ~!!」
って顔して私の顔見てくれます。

そしていつも私は大げさすぎるほど、
たっくさんほめて、そして『ギューッ』です。


こうやって自分でできることも増えていくんだな~と
ちょっとしみじみ・・。


時間はかかるけど、やりたがるときは
なるべくやらせてあげなければ・・と思ってます。

今日はパジャマの上の服も自分でやる!!
ってカンジだったけど、
上の服もズボンの上からはこうとしてたよ・・笑


でもきっとそのうちできるようになるんだろうな。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月05日 07時41分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.