193479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年04月01日
XML
昨日娘転んで頭打ちました・・。

・・・娘1歳7ヵ月31日・・・

今日は火曜日だから朝一でお買い物に。
火曜日だから火曜特売に行ってきました。
遅く行くと特売日はすっごく混むから最近は朝一ねらいです。。

で急いで欲しいものだけ買って早々と退散。。笑

そのあとお店に車を置いたまま、
歩いてすぐ近くの大きな公園に行ってきました。

桜祭り?をやっててけっこうにぎわっててビックリ。

こんな平日の午前中なのに
バーベキューをやってるグループがいたり、
屋台もたっくさん出てました。
今そういえば春休みだもんね・・

最近季節をあまり感じず生活してる気がしてきた・・・
全然ダメだよね。私・・。


娘にせっかくだから桜を見せたくて
桜の木がたくさんあるところまで連れていったんだけど、
あんまりキョーミなし。。
散歩してる犬が気になったりで。

今はこんなもんなのかなー??

でも桜ってやっぱりいいもんだよね。
桜の季節になると思い出すことがあったり・・
一人桜の木に癒された私。

そして娘は、、
この大きな公園にあるちびっ子公園?の滑り台に夢中。
桜にはキョーミなかったくせにさ。
ここには滑り台がいくつかあって娘が夢中になったのは、
(それしか娘には見えてなかったし。)
キリンさんの形した滑り台。
チビッコ滑り台よりすこし大きめ。
階段も私から見てもちょっと急な感じかな。
そしてキリンさんの首の部分が滑るところになんだけど、
ローラーになってるの。
コースター?とかって感じ。

普通の滑り台だと自分ですすんでやるのは3、4回ぐらいなのに、
このキリンさんは、
たぶん15回くらい、もしかしたらもっとやってたかも。
もちろん私がすすめたわけじゃなく自分からやる!って。。

はじめは心配で滑るとき娘の背中や肩を持ったりしてたんだけど、
途中からね、
『さわるな!』ってカンジで娘に手を払われちゃった。

そしたら上手に一人でのぼって一人で滑れるようになってました。

今日はこの公園桜の方にみんな行っちゃっているからなのか?
あんまり人がいなくてけっこう貸切状態。。
時々お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが
この滑り台やりにくるんだけど、
娘も一緒にやる~ってかんじであとついていってて笑えました。
階段のぼるの遅いし、
ジャマになるんじゃないかと心配だったんだけど、
みんなやさしくつきあってくれて娘もうれしそう。

あたたかくなってきたから、
どんどん外で遊ぶようにしなきゃな・・とやっぱり思ったかも。



とうとう明日で娘1歳8ヵ月です。。
本当に早い!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 15時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.