193515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年04月02日
XML
桜が満開です。。

・・・娘1歳8ヵ月1日・・・

とうとう娘も1歳8ヵ月です。
ホントーに早いものです。。

今日は1歳6ヵ月健診でした。

集団健診だから、
娘と同じくらいに生まれた子ばかりだったと思うんだけど、
みんな個性があってそれぞれやることが違って
すごいなーって思っちゃった。

そんな中うちの娘は、
なんだかカラダがデカイかもってすごく感じたかも。

だいぶ前からたまに知らない人に、
「2歳くらい?」って言われたりすることよくあったんだけど。。
たしかにまわりの子たちより、
なんだかたくましさを感じてしまったよ。笑

さすが1歳前から10キロ以上あっただけあるよ。なーんて。笑

でもね、
計測の結果は・・

身長 80.6センチ
体重 11.5キロ

身長は3ヵ月前に測ってもらったときから
そんなに変わってないんだよね。
測り方かな?
体重はやっぱり少し増えてる。
いつもお風呂に入る前は11.2キロなんだけど。
お昼ごはん食べ過ぎたかも。。笑

なんとか曲線とかいうので見てみると、
標準ちょいくらい。

なのにどうしてこんなにデカク見えるのかな?
ちょっと謎。。

計測のあと先生に診てもらって、

あとは簡単な?歯科検診みたいなのがあって、
別の担当の人にフッ素を歯に塗ってもらって。

このときまわりの子はすっごい大泣きしてる子が多くって。
会場中いつも大泣きの声がひびいてる状態。

娘もこんな雰囲気じゃ泣くかな???
とちょっと心配したんだけど、

娘は全然平気・・・

今日は一回も泣かなかったよ。

娘はこういうときいっつも平気なんだよね。
おおらかな性格ってカンジ?
鈍感?
親の私はいつも助かってます。。

そのあとは結果を説明してくれるんだけど、
すっごい待った・・
1時間以上は待ってたと思う。
その前の段階でもずっと待ってたし。
トータルしたら今日は待ち時間たっぷり。笑
仕方ないんだけどねー。

その間おもちゃで遊べた娘たちはよかったかもしれないけど。

最近は娘がまわりのお友達と遊ぶの
少し安心して見ていられるようになったかも。

兄弟がいないせいか?あんまり乱暴なことには参加しないし、
見ているかんじでは仲良く遊べてるふう。。


今回の健診何事もなく終わりました。

いつもの昼寝の時間のおでかけだったから、
娘は帰ってから寝ちゃいました。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月02日 18時25分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.