193463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年05月22日
XML
スーパーのキッズスペースで1時間近く遊ぶ娘。。笑

・・・娘1歳9ヵ月21日・・・

今日は午前中図書館に行ってきました。。
木曜日は『赤ちゃんの絵本のよみきかせ会』の日。
いつもに比べたらすっごく混んでましたー。
天気もよかったからかな??

2週間前に図書館に行ったときに、
ちょうどこの『赤ちゃんの---会』はじまるところだったから、
はじめて参加してみたの。。
赤ちゃん時代は気にはなってたんだけど、
木曜はエアロビやらスイミングやらで行けなくって。。
そしたら、ホントに赤ちゃんばかりで・・・
娘は一人浮きまくり。。笑
今日に比べたら人がすごく少なかったからまだよかったけど。。

読み聞かせ自体は娘ぐらいの子にも
ちょうどいいカンジの絵本とかだったんだけど、
今日はやめときました。。
また浮くだろうしね。笑

また別の曜日のよみきかせ会に行った方がいいもんね。


そうそう、今日は・・・

図書館の配置?をすっかり覚えてしまった娘。。
いつも図書館に行ったらすぐに返却して、
まずは私の本を見に行くの。
はじめに絵本の方に行くと離れられなくなるしね(^^ゞ

私が本を探してる間いすに座らせて
『絵本を見て待っててねー。』と言って
1冊絵本を渡しておいたんだけど・・
ちょっと目を離したすきに、
(といっても本棚の目の前の椅子なのに。。)
娘がいない!!!
私すっごくあせりました・・
近くを見回してもいないし。。
もしかしてと思って一番離れた絵本のコーナーに行ってみたら、
絵本を2冊持ってる娘を発見。

えっ?一人でここまで来たの?
そっちの方に私はビックリ。
けっこう広めの図書館だし、一番端っこと端っこだし。
今日は人もわりと多かったし。
しっかり覚えてるんだよね。大好きな絵本の場所は。。

ビックリしてた私に、
娘はニコニコして絵本を1冊くれたの。
椅子に座ると言うから一緒に座って、
仕方ないから読んであげようとすると拒否する娘。。笑
娘は一人で見たかったみたいで一緒に見ようとすると、
『お母さんは、私の選んだその絵本を見て!!』
というかんじで指をさしてアピール。
(そんなに詳しくしゃべらないからあくまでも私が感じた言葉。。笑)
どうやら私のみる絵本を探してくれてたみたいです。。
二人で1冊ずつ見てると大満足の娘。ニッコニコ。

なんだかやさしいのかどうなのか分からないけど、
笑えました。

最近何か食べるときもお母さんも一緒に!!
ってかんじで言ってくるし。

そんなことがあった図書館だけど、
絵本コーナーなら安心して見ていられるようになってきて、
だいぶラクになってきたかも。
今日は赤ちゃんが多くてみんなすっごくかわいくて。。
あんなときもあったなーと思ったり。。
なんだか娘がすっごく大きくなったことをまた感じたかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 08時17分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.