194018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年05月27日
XML
今日も動物園に行ってきました。

・・・娘1歳9ヵ月26日・・・

最近の娘はレゴで遊ぶのが大好き。。

去年のクリスマスに買って以来、
けっこう気に入っていてよく遊んではいたんだけど、
最近はかなり好きみたいでよく遊んでます。

何が好きかっていうと、、
『電車ごっこ』。
レゴなのに。笑

娘が旦那と遊んでるときには、
あんまり私は参加しないんだけど、
(家事をしてることが多いからね)
娘と私の二人のときは、
けっこう自分も楽しみながら遊んじゃって。。

で、ちょっと前に、
トンネルを作ったり、
電車も力を入れて?(私なりにだから・・それなりだけど(^^ゞ)
作ったりと、娘と二人でワイワイやりながら遊んだの。

そしたら、それが楽しかったのか、
レゴを持ってきては
『電車やって!!』ってアピールするように・・。

娘の近くに駅を作って、
電車が駅にとまるたんびに、
動物や人形をおろしたり乗せたりして遊ぶの。
電車を3つ連結して
『しゅっしゅっぽっぽっー』って走らせてるだけなんだけど、
娘はそれだけで大興奮で。

今日旦那と遊ぼうとしてて、
旦那はそんなこと知らないから・・
娘、家事をしてる私をわざわざ呼びに。
なんだか笑えます。

旦那にも教えてあげました。笑

そのあと電車ごっこにかなりつきあわされてました・・(^^ゞ
しばらくこれ続きそうかも。

でもね最近の娘、
レゴも慣れた手つきで積んだりはずしたりできるようになってて
いつの間に??ってかんじで少し驚いてます。。


うちにあるレゴは・・
この動物園のセットと列車のセット、
そして画像はないんだけどプーさんのセットです。。
動物園のセットだけ最初買ったんだけど、
やっぱり買い足しちゃった(*^_^*)

 4999円
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん(7338)


かわいい汽車デュプロ♪LEGO 3770 デュプロ®列車セット









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 07時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.