193518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年05月31日
XML
今日の天気はビミョー。。。

・・・娘1歳9ヵ月30日・・・

娘『初バス』に挑戦です。。

今日は私の実家まで電車で行ってきました。
行きは旦那に駅まで送ってもらって、
むこうの駅にじいじに迎えにきてもらったの。
帰りはじいじに駅まで送ってもらって、
こっちの駅についたらバスに乗って帰ってきました。

じいじは家まで送るってしつこく言ってくれたんだけど、
1回二人だけでチャレンジしてみたかったんだよね(*^_^*)

私の住んでる地方?は自動車に頼る生活っていう人が多いところ。
だからどこに行くのもほとんど車。。
一家で車何台も所有してるってのも珍しくないとこだし。。
一人1台ってかんじかな。

娘は電車に乗ったのははじめてじゃなくて3回目くらい。
まだまだすっごく小さいときに、
ベビーカーに乗せて2人で行ったことがあったんだけど、
きっとまだ記憶がはっきりしてない頃。

今日は出かける前から、
電車に乗ること説明したりしてたら、
そしたら乗りたい乗りたいって。笑

おとなしくできるかが心配だったんだけど、
すごくいい子ちゃんで助かったかも。
快速だとあっという間についちゃうから、
わざと普通列車に乗って20分間(それでも短いでしょ・・)、
娘と二人楽しんできました。。
娘は山が気になるようで、、、
何回も指差してなにやら言ってた。。
そしてトンネルに入ったらビックリしたみたいで。
笑えちゃった。
私は高校の頃から会社を退職するまで10何年??笑
ほとんど毎日乗ってた電車だけど、
娘は初体験みたいなもんだもんビックリだよね。。

帰りも乗りたい?って聞いてみたら、
うんうんってうなずいたから、
帰りも乗ってくることに。

帰りもいい子ちゃんだったし。

またたまには電車で行こうと思ってます。。
娘が喜ぶしね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 08時05分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.