193999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年06月18日
XML
今日はいつもとちがう図書館にいってきました。。

・・・娘1歳10ヵ月18日・・・

そろそろトイレトレーニングもはじめなきゃいけないかも・・
と思いつつ、
真剣にはじめられない私。
(ついついめんどくさくって。。笑)

うちには『おまる』というものはなく、
トイレにつける便座?も、
西松屋で買った6~700円くらいの簡単なもののみ。。
(なんだかやる気なしでしょ。笑)


でも娘はトイレが大好きで。
私は真剣にやってはないんだけど、
トイレの手順はしっかりマスターしてるんだよね。

自分で子供用の便座?セットして、座って、トイレットペーパーちぎって、
流して、降りて、便座をとってもとの場所において、、水を流して、
フタ閉めて、その上にのぼり、(これはホントはよくないよね・・)
手を洗ってます。。

この手順はばっちりなんだけど、、
肝心のおしっこはトイレではなかなかしません。笑
トイレの手順だけしっかりできるの。。


そろそろ真剣にやる頃なのかな。。


娘が生まれた頃はなんでも早くできることがいいことって
なんとなく感じてたところがあるんだけど、
最近は別に早くできることがいいことではないって
すごく考えるようになってきたんだよね。
だからなんでもマイペースになりつつあり・・笑
できなくてもそのうちできるようになるしーなんて
考えるようになってきて。

さすがにトイレは、
興味を持ってる今がチャンスなのかな??


そう思いつつも、ずるずると日数もたってるんだけどね。

先週くらいからうちにいるとき
時々トレーニングパンツはかせてるくらいで・・まだ何も。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 07時13分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★1歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.