193498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年05月11日
XML
・・・次女2ヵ月23日(生後82日)・・・

今日も長女の歯医者のあと子育て広場へ。

長女がすっかり気に入ってしまって週1~2回は行ってるかも。
もちろん次女も一緒に行くんだけど
まだ2ヵ月・・・
いつもはスリングに入れて長女に付き合ってるんだけど、
今日は暑いせいか広場の人が何度も声をかけてくれて
バウンサーに乗せることに。

これに乗せておけばラクチンなんだけど
とっても活発な?長女と一緒だと
次女に目が行き届かなくなっちゃうんだよね・・・
けっこう広くて人が多いし。。

そのこともあって重いけどスリングでいいやって思ってたんだけど
広場の人達にはスリングじゃかわいそうよ~って・・・
年配の方には狭くてかわいそうになってしまうんだよね。。
スリングの中の次女の様子を見てると気持ちよさそうで、
ホントよく寝てるんだけどね~。

まあせっかくすすめてくれるし
これかもしょっちゅう来ることになりそうだし
すすめられるようにバウンサーに寝かせることにしました。

そしたら次女を見た広場の人がびっくり!!
『2ヵ月??すごく大きいじゃない!!』
って・・
ほかの人にも『この子2ヵ月なのよ~』って言ってたり・・笑
その中の一人に、
『もう4カ月くらいかと思ったよ~』って言われたり。

やっぱり見た目にも大きめな次女。
最近また大きくなったな~って思ってたけど
誰から見ても大きいのね(*^_^*)

長女のときも同じような成長だったんだけど、
(やっぱり大きかったんだよね・・)
もう悩むことはないかな。。
大きく育ってくれてありがとってカンジ。
『見てみて~うちの子大きいの~笑』ってカンジで。。


そんなことでバウンサーに寝かしたとたん、
みんなが集まってきて次女は・・というと、
みんなに笑顔ふりまいてました(*^_^*)
ビックリ!!
けっこう愛想がいいじゃないって。笑
ニコニコで声だしたりも。

広場の真ん中へんに置いてくれて、
『上の子について遊びながら
ちょこちょこ赤ちゃんの様子見てればいいからね』
って言ってくれて、
とっても助かりました。

長女はおかまいなしで走り回っていっちゃうので、
ついていったりするんだけど、
(長女は一人で大丈夫よ~って思ってるみたいだから。)
次女のこと広場の方もちょこちょこ見てくれたり
ほかのママも一緒になっていろいろはなしかけてくれたり・・
一度もぐずることなくいい子ちゃんの次女でした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 08時11分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.