193497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年05月21日
XML
・・・次女3ヵ月3日・・・

今日は次女、初の予防接種でした!

次女も健康で1カ月健診以来の病院です。
病気やらではまだ行ってないんだよね。

9時からの予約で、
朝二人をいつもより早く起こして準備して出発。

なぜか?今日は二人とも朝からご機嫌で。
なんでだろ~??

なんだか二人でキャッキャッ言いながらじゃれてたし。

そんなことで今日は朝バタバタするかな~なんて思ってたけど、
予想外にスムーズに準備できました。
やっぱりガミガミ言うより気持ちのいいものだな~って。笑

毎日こんなだといいんだけど。。


入り口のガラスドアに新型インフルエンザのことなど
説明が書かれていてなんだか・・やっぱりちょっと
こわいな~なんて思ったり。
まだ私の住んでるところでは感染者が出てないけど
そのうち広まってくるのかな~なんてやっぱり思っちゃいました。
最近あんまり買い物に行かないから分からないんだけど、
ここらへんでももうマスクは売ってないだろうな~
なんてのんきなことを考えてます。。


中に入って受付を済ませて、
身長と体重を測ってもらいました。
(受付でお願いしちゃった。。)

身長・・60.5センチ
体重・・6650キロ (裸で・・)

やっぱり体重うちで測ったのとおんなじくらいあるんだよね・・

なかなか自分では身長をうまく測れないし
あんまり測る機会もないからこれからも
病院で予防接種とかするときにはお願いしよ。
母子手帳にも書いてくれるしね。


今日はBCGの予防接種の子ばかりの時間帯で、
みんなおんなじくらいだと思うんだけど、
やっぱりうちの次女はちょっと大きめかな~なんて思っちゃった。笑

待ってる間もすっごくご機嫌さんで。
注射のときはどうなることか・・って思ってたんだけど、
やっぱり泣きました。。
でも予想してたよりさっぱりしたものだったかも。

注射というより、
腕をすごい力でつかまれたことにまず泣いて
はんこうみたいな注射?やるときには
見てても痛そうで・・必死の泣き方。。
でも終わって別室に行ったらもう落ち着いたのか
しばらく何事?って顔してたけど、
安心したのかすぐ寝ちゃいました。。笑
ビックリ。
もうその後ずっと寝てた・・

液?がかわくまで部屋で待ってなきゃいけないんだけど、
ず~っと寝てました。

やっぱりほかの子も注射のときには大泣きで。

待ってる間いろんな子の泣き声が聞こえてくるんだけど、
みんな泣き方というか泣き声が違うんだよね。
泣き声で自分の子供のこと分かるな~なんて
変なこと考えながら待ってました。。


次は4週間後にDPT。
次女も案外注射とか平気な子かも。
というかそうだとラクだな~。笑


長女も一緒に行ったんだけど、
次女が注射したりかわくの待ってる間、
待合室のおもちゃコーナーでほかの子と仲良く遊べて楽しかった様子。
一緒に行っても大丈夫かな・・なんて思ってたんだけど、
看護師さんが一人見ててくれて助かりました。
ほかにも上の子連れてきてる人もいたし。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 16時53分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.