193469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年05月28日
XML
・・・次女3ヵ月10日・・・

ちょっと前に旦那の夜勤があった時から、
私と長女と次女の3人で
夕方お風呂に入るようになったんだけど、
長女は3人で入るお風呂が楽しいみたい。

『お風呂に入ろっか~?』と聞くと
『うん、入る!!』
『○○ちゃん(次女)も一緒に!』
ってすごく素直で。
気がのらないと後から~とかヤダとか言うんだけど、
最近はお風呂はスムーズ。
今長女のなかでは競争がブームみたいで、
服を誰が一番に脱げるか『よういどん!』って。。
それが本当に早くなって私も助かってるんだよね(^_^)v
一人で全部脱いでちゃんとかごに入れて。
そして、
『やったー!○ーたん1番!!』
って言いながらVサイン。。
私と次女はいっつも2番とドベ。笑
私がお風呂の用意したりして時間がかかってるときは、
次女の服も脱がせてくれるし。
2歳の長女にいろいろ助けてもらってます。。笑


お風呂に入ると長女を先に洗い湯船に入れておいて、
私が次に洗い最後に次女。
次女は待ってる間お風呂のフタで待機。笑
バスタオルをひいてオムツだけつけたまま寝かせておきます。。
だからお風呂は半分フタがしまってるカンジで。
もう少し次女がしっかりしたらお風呂用の浮き輪みたいなのが
あるからそれを使おうと思ってるんだけど、
今はまだお風呂のフタで我慢してもらってます。
そして3人で湯船でちょっと遊びながら?
あったまってあがるってパターン。
長女は次女のカラダを洗うのを手伝ってくれたりすごく協力的。
一緒に入るのがうれしいみたい。
次女は次女でお風呂が大好きだからニコニコ。
プールみたいにぷかぷかしたりすると気持ちいいみたい。
時々長女に頭から湯をかけられたりしちゃうけど、
あんまりイヤじゃないみたいで1回も泣いたことないんだよね・・。
まだ分からないから??笑

あがるときは、また次女はバスタオルにくるまれて待機。笑
その間に長女と私がそれぞれカラダをふいて、
長女はもう自分でだいたいはふけるのでそれもすごくラクチン。
髪の毛とふき残しぐらいを最後にやってあげればOKで。
そしたらまた得意の?誰が一番に着れるか『よういどん!』で。
私はその間次女を運んでふいて、途中まで服を着せておいて、
私も服を着るんだけどそこらへんで
たいてい長女は『○ーたん1番~!!』とVサイン(^_^)v
長女はほうっておいても自分のことをやってくれるようになって
本当に助かる。。
そのあと次女の服も着せてくれるし。

長女のおかげでホントにお風呂タイムもラクチンに!!
もちろん次女もお風呂のときもいつもいい子ちゃんだから
ラクチンだし!!
2人の娘に感謝だね。


旦那が夜勤がなければ、
きっとまだまだ3人で入ることはなかったと思う。。
だけど、
次女ももう3ヵ月だし。
もうあったかいから、(←一番ラクな要素かも??)
3人で入ってみたらそんなに大変ではなくて。
一気にお風呂の時間も終わっちゃうしあとの時間がラクなんだよね。
冬だったらまだまだ大変だったかもだけど。。
旦那も仕事から帰ってゆっくりお風呂に入れるのはうれしいみたいで、
できれば入っておいてほしいって言うし・・。
平日はできる限り3人で入るようにしようと思います。。

そのかわり休日は旦那におまかせするけどね(^_^)v










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 16時26分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.