194005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年06月01日
XML
・・・次女3ヵ月14日・・・

ここ最近ずっと寝返りしたそうだった次女。
でももうちょっと時間かかるかな?どうかな?
って思ってたんだけど、、、
今日成功しちゃいました!

いきなりできるようになってビックリ!!

最初は昼寝のときだと思うんだけど、
しっかりやったところを見ることができず・・
私の勘違い?なんて思ってたの。
別の部屋から戻ってきたらすでにうつぶせになってて
ご機嫌な状態で・・
いつも長女が勝手に?手伝ったりしてるから、
今回もそうなのかな~なんて思って聞いたら、
手伝ってないよ・・って言うし。
でも長女も気づいたらもうこうだったって言うし・・

だからはじめての寝返りを見てあげられず。。
ゴメンネ~。。


でも・・そのあとでちゃんと見ることができました(*^_^*)

最近は3人でお風呂に入ってるんだけど、
お風呂から出て次女を
バスタオルの上に寝かして
私と長女が着替えてるときにごろんとやって成功!!
今度はちゃんと見ることができましたo(^-^)o

まだあんまりスムーズではなくて、
すごく一生懸命な姿がすっごくかわいいの。

左手の方向にごろんと。

そしてできたらなんだかご自慢気?なかんじで
キョロキョロと首を動かしてまわりを見るの。
ホントかわいい~。。(親ばか。笑)


そのあとこれはビデオに撮っておかねば!
と思って撮影開始したら
そのときに限って待っても待ってもやらず・・。
こんなものよね。笑



またまた子供の成長ってすごいな~と。
これからどんどんできることが増えていくんだよね~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はまた子育て支援センターに行ってきました。。
長女が遊べるってのがメインで行ってるんだけど、
次女にとってもいろいろと刺激があるみたい(*^_^*)

ママ達やボランティアの人達にたくさん話しかけられ、
愛想をふりまう次女。
家にいるよりご機嫌かも。笑
まだまだ人見知りとかないみたいで誰にでも笑うの。

ちっちゃい子供達も見にきてくれるし、
家にいるよりずっと刺激があるみたいで。

また来週行こうと思います。。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 07時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.