194016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年07月06日
XML
・・・次女4カ月18日・・・

今日からマグマグを使ってみたよ。

誰かに預ける以外はずっとおっぱいなんだけど
なんだか暑くなってきたし
そろそろ麦茶でも飲ませてみようかな~と。
実は少し前にも哺乳瓶で麦茶をあげたことがあったんだけど
うちのは穴が小さくて少ししか出ないせいか
あんまり飲みたがらなくって。

そのときはマグマグ(もちろん長女のおさがり。笑)の説明見たら、
5ヵ月~ってあったからまだ早いかも…なんて思って
そのまま麦茶をやめちゃって。

で、今日マグマグではじめてあげてみたら
ごくごく飲んじゃった。

しかも自分でちゃんと持って飲んでてかわいいの(*^_^*)



もうすぐ5ヵ月…
離乳食はじめてもいい時期になるけど
今回はゆっくり始めようと思ってます。
この前の4ヵ月検診のときの説明でも
今は野菜スープとか果汁も
はじめにあげない方がいいって方向に変わってきてて
離乳食も5~6ヵ月の間に始めればいいって言ってたし。

始めたら毎日やらないとだもんね…
夏休みが終わる頃から始めようかなと
今のところ考えてるんだけど。

長女のときはたしか
5ヵ月に入ったらすぐ始めてたけど大違い。笑



・・・・・・・・・・・

今日、
次女のうんこから新聞のきれはしが出てきました。。

最近『紙』にすごく興味があって、
紙があると自分でなんとか移動して
さわろうとするんだよね。
ホントもうハイハイしちゃうんじゃ?ってかんじの
うつぶせの状態でちょっとお尻をあげて
足で床をけって・・
なんだか必死に移動しようとしてて。。。
その姿見てるとなんだか
すごく頑張りやさんで。
せっかく頑張ってるからといちお見守ってるんだけど。
ついつい手をかしてあげたくなっちゃう。笑

でも、
紙のことは気をつけてたんだけど、
やっぱり口に入れてたみたいで。

離乳食より先に紙を食べちゃった。

はあ~これからはホント目が離せないな。

いろんなもの口に入れるようになってきたし。。

長女にもよ~く言い聞かせなくては。
部屋も片付けなくちゃだよ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 06時41分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.