193496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年09月18日
XML
・・・次女7ヵ月0日・・・

今日で7ヵ月です。

ホントに早い・・・。

なんだか毎日バタバタと過ごしていて、
日記も最近は思うようにかけずにいます。
書きたいことはいっぱいあるんだけど・・。



次女はこの1ヵ月ずいぶんとまた成長しました!!

この1ヵ月は離乳食をはじめたことと
つかまりだちができるようになったこと

この2つが大きいかな。。

離乳食は朝1回。
すごくよく食べます。
何をあげても・・。笑
いつもほとんど完食。
そろそろ2回にした方がいいかな。
そしてもっといろいろな食材に挑戦しなきゃかも。

つかまりだちも6ヵ月に入ったころは、
つかまりひざだち?のようなかんじだったんだけど、
今ではしっかりした『つかまりだち』に。
もうホントにしょっちゅうやってます。
ニコニコしながらやっててすごくかわいい(*^_^*)

そして支えずに座れるように最近なってきたかも。
なんか不安定な気がして無理にやらせなくてもいいかな・・と
あんまりやらせたことがなかったんだけど、
そろそろ7ヵ月だし、、
と思ってちょこっと座らせてみたら、できた。

なんだかこの1ヵ月で、
ねんねの赤ちゃんから急成長!!ってカンジ。



そして後追い?がけっこうすごくなってきたかも。。
後追いの対象はもちろん・・私。
最初はあれ??私のこと探してるの?もしかして??
ってかんじだったんだけど、
最近では家事とかで私だけちょっと別の部屋にいったりすると、、
絶対私のこと探してる・・
ってすぐ分かるの。。
ずりばいで追いかけてくるし。笑

もちろん一人で遊べるときや長女と二人で仲良く?やってたり
ってこともあるんだけどねー。

まだまだ、かわい~なこの子は、もう!!(*^_^*)
って思えるような後追い?(後追いなのかな??)だから
全然いいんだけどね。

そして同じ部屋で私が座ってると、
すぐ私のところにきて私の足にのってくるように。。
横になってたりするとつかまり立ちしにくるし。

なんだかべたべたな私たち。。笑

夜もおっぱい飲みながらじゃないと寝ないし・・
甘えっこちゃんなのかな~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月22日 01時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女の最近の様子☆0歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.