193521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mimisa's Happy Dialy !!

Mimisa's Happy Dialy !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年04月06日
XML
またまたかなーり久々な日記になってしまいました・・。

今週は幼稚園の始業式でした。
長女も年中さんに!!

1年前の入園式のこと今でもはっきり覚えてる。
あれから1年もたったなんて信じられない・・
早いよ。。

長女は幼稚園が本当に楽しいみたいで、
1回も行きたくないとかそういうこと言わなかったな。

胃腸風邪で1日休んだだけだし。

きっと私が知らないだけで、
いろいろな経験してるんだと思うんだけど、
嫌なこととか傷ついたこととかもあんまり言わなかったな・・。

楽しいこととかお友達のことや先生のこととかは
けっこう話してくれるんだけど。


この1年本当に成長したなーと思う。
長女の世界が広がったんだよね(*^^)
考え方や発想がすごく豊かになった気もするし。
なんでもとりあえずチャレンジするようになってきたし。


でも何か困ったことがあったり、
傷ついたことがあったらなんでも話してほしいなーと
思ってるんだけど、なかなかそういう話しはしないのよね。
そういうことはないのかな・・?
大丈夫なのかなって。


なんでも知りたがりの私はダメだね・・・


でもなかなか自分の気持ちをはっきり言えないところが
ちょいちょいあるからそこは気をつけたいなーと。




ドキドキのクラス発表。(私が。笑)

一番仲良し(ママ同士も。笑)のお友達と別々になっちゃった。
私はけっこうショックなんだけど。。

長女はどうなんだろう。

結構スムーズに受け入れてるみたいに見える。
なんだろう。
私はどこのクラスでもやってけるよ!みたいな空気?

こういうところがうちの長女は強いなーと思う。
まあ4歳ってまだまだこんな感じなのかな。

とは言ってもしばらくはまわりの様子を伺う毎日だろうけど。
慣れるまでは自分をあんまり出さないんだよね。


先生はベテランのとっても優しそうな先生。
バスでも感じのいい先生だなーって思ってた先生で。
私はうれしかったかも(*^^)v










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 00時42分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女の最近の様子★4歳★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.