156934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.01.01
XML
カテゴリ:★diary column
    明けましておめでとうございます。
 
 一月一日“元日” 今日は元日なんだ~としみじみ。
 
 私は一年の始まり!つまり“元日”と言う響きがあまり好きじゃありませでした。
 なぜなら、一年頑張ってやっとゴール(年末)に近づいたぁ~と思うとまた
 スゴロクの振出しに戻された気分になってしまうから。。。
 なんて単純な理由(--;)大して頑張ってもないのに(^^;)
 
 でも香港へ来てバタバタと一ヶ月。こちらで大晦日、元日と迎えてみて~しみじみ。
 元日って響き、お正月って響き、改めていいなぁ~っと。
 日本に居たら朝から家族で挨拶をして、おせち料理を食べて、親戚の家を回って…
 毎年当たり前のように繰り返していた事だけど、そうやって家族でゆっくり過ごす年末年始も
 やっぱり良いかな(と言いつつ、近年大晦日を実家で静かに過ごした事あったカナ?)

 そう言えば、去年はオセチ料理を私が全部作ったなぁ♪
 何とな~く大晦日のカウントダウンはみんなで盛り上がりたい気持ちもあるけれど
 年明けて2~3日は家族でゆっくり家で過ごすのも良いものかもダブルハート…とナイモノネダリ。
 離れてみて気付いたこと。(これはホームシックだったり???)

 それでも、今年の年末年始はさっそく友人夫妻が遊びにきてくれたので
 一緒に香港観光をして今日は澳門(マカオ)に出掛けました。
  
 “お正月モード”には浸れない元日だったけど
 貴重な冬休みを利用して来港してくれた友人夫妻にも感謝。美味しいお土産までありがとう~

 来年はちゃんとおせち料理を作って夫婦で“お正月”気分を満喫したいな旗
 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 22:45:32
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.