156929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.02.09
XML
カテゴリ:★diary column
香港は春節(旧正月)前でどこもお正月用の飾り付けがされています。
街でも店中赤一色!と言うくらいにお正月用の飾り付けだけを売っているお店もあるくらい。
(普段は何を売っているお店なんだろうか・・・?疑問)

2007年の干支は猪(イノシシ)のはず?ですが、香港では(中国でも)ブタなんだそうです。
中国語でブタは“猪”と書くようで、イノシシは“山猪”と書くんだとか・・・

ですから、どこもかしこもブタ!ブタ!ブタ!のオンパレードですうっしっし 

し・か・も、今年は六〇年?六〇〇年?に一度の 『金のブタ年』きらきら ←いい加減ですいません
何だか縁起が良さそう?と思っていたら・・・

春節豚
こんなブタが至る所にたくさんいます(笑)

今年産まれた赤ちゃんは一生お金に苦労しないとか?何とか・・・
香港ではベビーラッシュになりそうな予感・・・

とにかく縁起の良い『金のブタ』ちゃん
それなら日本のイノシシ年でも香港のブタ年でもオメデタイ年には変わりない訳でスマイルきらきら

私の周りでも続々とオメデタイ報告が入ってきています!!!

先日、無事男の子を出産したKちゃん♪待望の赤ちゃんおめでとう~

またお世話になっている方の奥様も昨日、男の子が生まれたそうです♪
本当におめでとうございます~

そして、そして、本日友人Jちゃんが入籍しました♪
おめでとう~幸せになってね(やっぱり肉の日にしたんだねウィンク

まだまだ春から夏に向けて嬉しい報告が続きそうです。

やっぱり『金豚の年』は縁起が良いのかもきらきら

buta
可愛いでしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 20:07:24
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.