156965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.06.05
XML
カテゴリ:★diary column

我が家の近所のお花屋さんにいつも並べられていた金魚鉢。
昔ながらの真ん丸の金魚鉢に水草と小さい赤い金魚が数匹・・・可愛い!
前を通るたびに癒されていたのに先日四角い金魚鉢に入れ変わっていました涙ぽろり
長~い間店頭に売り出されていましたが、とうとう旅立っていったのねぇ~

そんな話を友人にしたところ、太古近くに行った際
金魚や熱帯魚などが売られているマーケットに連れて行ってくれました。
綺麗な熱帯魚や、不思議な金魚、サメ、亀、カエルまで色々な魚がウヨウヨ。

丸々太った金魚も居ました。ピンポンパールと言うそうです。
ピンポン.JPG
水槽に詰め込み過ぎでは?

さすが香港!魚の体にレーザーで絵文字を書いちゃったそうです(苦笑)
絵文字.JPG
縁起が良いのか、何なのか・・・
“財”と大きく書かれた魚も泳いでおりました。

とても癒されたフグ?
フグ.JPG

見ていたら丸い金魚鉢に太った金魚(ピンポンパール)を数匹・・・
私も飼いたくなりました熱帯魚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 22:29:08
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.