156923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.07.25
XML
カテゴリ:★diary column
香港へ来て約半年。遅いデビューですがフラワーマーケットに行って来ました。
今日は九龍サイドのお店にお願いしていたものを受取りに行ったので
ついでにフラワーマーケットまで足を延ばしてみました。(前回は暑さの為、断念)

ずら~っと立ち並ぶお店の数に圧倒されつつも、奥にはもっと可愛いお花が
あるかもしれない!と期待を胸に突き進んでみましたが
どのお店もだいたい同じような花を置いてるようでした。
結局引き返して、最初に目に留まったお店でお花を買うことに。

と言っても片手には大荷物。今日は3種類だけ、市場の中では比較的優しい
色合いのバラと白いカーネーション、ユーカリを買って帰りました。

HANA 001-1.JPG

HANA 008-1.JPG

家に帰ってアレンジしてみるつもりでしたが、暑さと歩き疲れで
ドサッとフラワーベースにさしてお終い。
お話には聞いていましたが、とにかくお安い!これだけ買ってもHK$50なり(約750円)
家の近くにあったら通ってしまいそうです。

この季節はお花の持ちが悪いので、いつまで元気でいてくれるでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 21:03:39
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.