157182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.10.02
XML
カテゴリ:★travel hotels food

プーケット旅行 111-1.JPG

HOTELRestaurant に続き、最後はSpa編。
旅行中はHOTELのSPAからカジュアルなタイマッサージ、足裏、フェイシャルと
毎日どこかしらマッサージをしてもらっていたお陰か?お肌も体も調子が
良かったように思います♪香港でも、タイやバリ島のように気軽なお値段で受けられる
素敵なSPAが増えるといいのですが、香港では“それなり”の所はやっぱりお値段も
“それなり”に高いですよね~高い家賃や人件費を考えると仕方がないのですが・・・


到着した日に受けたHOTEL内の Montra Spaです。こちらも現地のBlog情報では
評判が良かったので期待も高まります。
旦那サマをプールに残し、一人で行って来ました~(ゴメンヨォ)

プーケット旅行 045-1.JPG
受付を済ませると個室に通されます

プーケット旅行 039-1.JPG
二人用のお部屋は独り占め♪

プーケット旅行 044-1.JPG
オイルは(Earth, Water, Air, Fire)の中からEarthを使用

旦那サマを一人残しての長時間マッサージは、さすがに気がひけたので
1時間のFull Body Massageを受ける事にしました。香港からの短いフライトでは大して
疲れも溜まりませんが、全身の凝り(最近は肩凝りが酷かったので)が取れて
体もスッキリ、元気になりました。こちらの全身は、そんな際どい所まで~と言うくらい
ある意味本当に全身のマッサージでした(笑)

1Hour 2200B →1760B (6000円前後) 
※9月はオフシーズンの為かマッサージメニューは全て20%offになっていました


Montra Spa at Arahmas Resort & Spa, Phuket


お次は、PHUKET TOWN (Central Festival)近くにあるCheraim Spa Village。
こちらは、夫婦で一緒に受けてきました。夫は初めてバリ島で長時間のSPAを受けてから
気持ち良さを知って、今回の旅行でも一緒に受ける事に・・・

プーケット旅行 102-1.JPG
入り口でハーブティーをいただきます

プーケット旅行 116-1.JPG

プーケット旅行 106-1.JPG
屋外にあるサウナやジャグジーに入った後、それぞれ個室に通されます

プーケット旅行 107-1.JPG
お部屋はこんな感じです

今回は3時間と長いCheraim Energizing Interludeと言うコースを選びました。
こちらのコースは、スチームサウナ・ジャグジーに入った後、フットバスに入ります。
その後、ボディポリッシュと言う胡麻とセサミオイルを使った
全身ボディートリートメントをして、お肌を柔らかく滑らかにしていきます。
シャワーで洗い流した後は、伝統的なタイマッサージで、ツボを指圧し
独特なストレッチで筋肉のこりを和らげていきます。
その都度、隣のベッドから体の固い夫の奇声が聞こえてきて
セラピストの方々と大笑いになりました。
最後はセンシティブスキンフェイシャルです。肌が(特に顔)敏感で乾燥肌の私には
ピッタリのフェイシャルで、終ったあとはもっちりテカテカに輝いておりました☆

案の定、フェイシャルが始まったあたりから隣からの奇声も聞こえず
スヤスヤ眠りについたようです。
とても気持ちの良い3時間はあっと言う間でした。また行きたいです。

3Hour 2200B (7500円前後)

Cheraim Spa Village

この他にも、足ツボ(45分600円位)、フェイシャル(1時間1200円位)
タイマッサージ(30分600円位)なども受けてみました♪安いですよね・・・
考えてみれば、ホテルスパ以外は全て夫も一緒でした(笑)


日本にいる時に毎年行っていた沖縄へ行く感覚で、香港からタイや近くの南国へは
3時間前後と気軽に行けるので、また行きたいと思います。
一杯食べて、飲んで、癒されて、楽しい旅行でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.02 19:53:19
[★travel hotels food] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.