156970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.11.11
XML
カテゴリ:★diary column

トレッキング 001-1.JPG

香港はここ最近、ずっとお天気の良い日が続いてます。
涼しくなったらハイキングでもしよう~と、本日MTR柴湾駅から出発して
アジアでも有数のトレッキングコースである「ドラゴンズバック(龍の背)」に挑戦
してきました! こんな風に書くと物凄いトレッキングコースかと思われそうですが
私達は途中の上り口まではタクシーで行き、なだらかな山道を歩く事1時間
そこから少し急斜面を登り、龍の背と呼ばれている尾根歩きを楽しみました。

天気がいいので、眼下に広がる海や山の景色も抜群の眺めでした。
天気も良く、初心者でも気軽に来れるコースなので、人も一杯!
休憩を含め、2~2時間半くらいの軽いトレッキングコースでした。

トレッキング 015-1.JPG

トレッキング 007-1.JPG

トレッキング 010-1.JPG

11月11日は、私達夫婦の記念日と知っていた友人夫婦がサプライズ企画を
用意してくれていました~ (本当にありがとぉぉー涙)

トレッキング 004-1.JPG
記念日の旗まで手作りの美味しいスィートポテトで休憩タイム

トレッキング 003-1.JPG
本格的アウトドア派の友人の旦那様にこんなものを使って
本格コーヒーまでいただき・・・

トレッキング 011-1.JPG
頂上では、サプライズ企画第二弾!シャンペ~ンで乾杯。

良い気分で下山した後は、近くの石奥湾に移動して人気のタイ料理屋さんで
食事をしました。ここは香港?と思うくらいお客さんは西洋人ばかり。
大変混みあっていました。何だかゆったりした時間が流れていました。

そして帰りにビーチに出てみると、11月とは思えない光景です(笑)
最近涼しくなりました~なんて、この写真を見たら信じられませんよね?

トレッキング 016-1.JPG

トレッキング 017-1.JPG


トレッキングの計画から嬉しいサプライズ企画まで、何から何まで
お友達夫婦に感謝です。嬉しい記念日になりました~ この季節にまた行きたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.12 02:55:28
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.