156946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.11.16
XML
カテゴリ:★diary column
昨日はボジョレー解禁日でしたね。日本でも盛り上がったのでしょうかワイングラス

ボジョレーは毎年あまり美味しい~と感じた事はありませんが(もちろん若いワイン
なので仕方がないのですが)やはり「解禁日」なんて言われると、それを口実に友達と
ワイワイ集まって毎年飲みに行っていた気がします。

今年も例に漏れず、ワイン好きの皆さんと集まって行ってきました♪
一人の方のお知り合いからの紹介もあって、フランス人会主催のボジョレーパーティーに
参加させていただきました。昨日は香港でもいろいろな場所でボジョレーパーティーが
あったようですね。香港でも盛り上がるのでしょうか。
数種類いただきましたが、一つなかなか美味しいものがありました。
(テーブルの一番奥に座っていたのでボトルが手に取れずラベルを見忘れました)


こちらのお店に行く時にロックハート道が数十メートル通行止めになっていました。
通行止めになっているその間にお店があったので、近くにいた警察の方に
どうやって行ったらいいのか尋ねると「裏口から行ってください」との事でした。
何か事件や事故でもあったのかと聞いてみると、どうやらビルの窓ガラスが
落ちてくる危険があるので通行止めにしているとの事でした。。。(ヒョェ~)

香港では、建物の作りが脆いためマンションやビルの窓が落ちる事があると
話には聞いた事がありましたが実際にこんな間近で見ると恐ろしいぃ~
そしてこんな繁華街で窓ガラスが落ちたら、本当に危険です。
お店についてから、数時間したら通行止めは解除されましたが
その窓はどうなったのだろう・・・と今でも気になります。
工事がいい加減な場合もあるので、きちんと修理してくれていたら良いのですが。
恐るべし~ 香港。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 19:49:54
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.