157181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.12.17
XML
カテゴリ:★present gift


マロングラッセ 003-1.JPG

我が家の出張サンタさんが、嬉しいお土産を届けてくれました~


1つは、フランスの老舗ショコラトリーBOISSIER「ボワシエ」のマロングラッセ。
お世話になっている方からの嬉しいクリスマスプレゼントです♪

こちらのBOISSIER、今年の11月に東京大丸にサロン・ド・カフェを日本初出店したばかり。
ちょうど11月の帰国の際、東京駅近くに宿泊していたのですが
その時はまだオープン前でした。何でも「マロングラッセを最初に作った店」として
名高い歴史のある名店らしいです。

こんなに可愛いレトロな缶に入って登場です。

マロングラッセ 008-1.JPG マロングラッセ-6.JPG

そして、もう1つは「ミシュランガイド東京2008☆」
発売直後に帰国していたのですが、その時は数軒見た本屋さんはどこも完売でした。
掲載されてるレストランすべてに星がついているだなんて、さすが美食の街「東京」です。

マロングラッセ 006-1.JPG

一般人のアンケート結果でランクが決まる「ザガット・サーベイ東京」で
自分が行った事のあるお店や、これから行ってみたい気になるお店などを
チェックしたり、参考にしたりするのも楽しみでしたが
プロの評論家がランク付けする「ミシュラン」はどんな風に書いてあるのか楽しみです。

我が家のサンタさんは、お仕事の忙しい中この他にもアレコレと買ってきてくれました。
感謝・感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.18 02:48:47
[★present gift] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.