156925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.02.18
XML
カテゴリ:★diary column


この週末は土曜、日曜とそれぞれ主人の知合いの方々と夕飯をご一緒する機会があり
皆さん初めてお会いする方ばかりで、少々緊張した週末となったのであります。
(その為?今朝は朝寝坊しました・・・汗)

土曜日は初めての長州島に皆さんと行ってきました。
今回は、ハイキングや観光はせずに海鮮料理を食べるのが目的。
何度も行かれている方が馴染みの市場で海老やシャコ、蟹に貝類に魚(ガルーパなども)を
買って、馴染みの海鮮レストランでそれぞれ調理してもらう、といった全て
お任せフルコースでした。焼酎からワインまで皆さんお酒も持ち込んで
楽しい食事会となりました。

長州島も南Y島(ラマ島)や、西貢(サイクン)のように海沿いに海鮮レストランが
軒を連ね、島内はトレッキングコースもあり、メインビーチは夏には海水浴客で
大変賑わうそうです。中環フェリー乗り場からもフェリーで1時間以内と気軽に行ける
観光地(ビーチリゾートとは言い過ぎのような気もしますが)になっています。

島内は建設車両以外の自動車の乗り入れは禁止。
その代わり?あちこちでこんな可愛い三輪車も見かけました♪
長州島 021-1.JPG

街渡(ガイドー)と呼ばれる渡し舟にも乗りました。
一人陽気に喋り続けるオバちゃんが船と船の間の狭い通路を
片手で舵取りながらスイスイ進んでいくのですが、ヒヤヒヤものでした。
長州島 006-1.JPG

何の花(実)でしょうか?赤い花が一杯咲いていて綺麗でした。
長州島 014-1.JPG

島内も一部しか歩いていないので、私が歩いた場所は海水浴場と言うより小さな漁村?
と言うイメージでしたが、同じ香港内でも一時間前後で違った雰囲気を味わえるので
次回はまだ一度も行った事のない西貢(サイクン)に行ってみたいと思います。
長州島 005-1.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 01:08:44
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.