156954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.04.06
XML
カテゴリ:★diary column


? ? ?

03.JPG

清明節で3連休だった香港。この連休中に、一度は行ってみよう!と
前々から話していた オーシャンパーク に行ってきました。
「いつでも行ける場所」と思っていると「いつまでも行かない場所」になりそうなので
思い立ったらすぐにと、この連休に行く事になりました。

出来れば気温も低く、日差しの弱いお天気の日に行きたかったのですが
おかげさまで土曜日は天気にも恵まれ、気温も高く、真夏日の暑さになりました(涙)

オーシャンパークは、香港島南端・丘陸地の広大な敷地に水族館や遊園地、
香港が中国へ返還されたのを記念して中国政府から寄贈されたパンダ2頭がいたり
(今はもう2頭増えて4頭います)と小さな動物園・遊園地・水族館が一まとめになった
アミューズメント・パークといったところでしょうか。

私のお目当ては、遊園地の絶叫マシーンとパンダちゃん。
久しぶりに童心に返って楽しんできました♪

01.JPG 09.JPG
11.JPG 10.JPG

水族館やイルカ・アシカショーまで子供に混じって一緒に楽しんできました。
イルカショーを見たのなんて、何年ぶりでしょう!

12.JPG 06.JPG
07.JPG 08.JPG

遊園地や水族館のある山頂から、長~いロープウェイに乗って下に降りると
私のもう1つのお目当て、パンダちゃんがいます。(近くでは気球にも乗れます)
パンダは寝ている時間が長く、動いている姿を見るのは難しいと聞いていたので
あまり期待せずに奥へ進むと、大きな大きなパンダ二頭が元気に動き回っていました☆

05.JPG 15.JPG
本物パンダちゃんは上手に写真に撮れず、右写真は出口にあったお土産用パンダです。

動くパンダをガラス越しに写真に収めるのがとても難しく、ほとんどピンボケ。
唯一、笹の葉をムシャムシャと頬張っている姿を撮る事が出来ました。
ムクムクと動き回って、愛嬌たっぷりのパンダちゃんは私が見ている間に
二度も!観客席にお尻を向けておトイレをするシーンもサービス!?初めて見ました。


それにしても、お昼から行って数時間で出てくる予定のはずが
パンダ館に着く頃には、閉園時間(6時)の30分前でした。
久しぶりのアミューズメントパーク、しっかりと楽しんできました。
お次は、こちらも「いつか行こうね」と話しているだけで、未体験の
香港ディズニーランドに行ってみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 10:08:18
[★diary column] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.