【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

クエストゼミナール

クエストゼミナール

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しげぴー0580

しげぴー0580

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.14
XML
カテゴリ:わたくし事
rblog-20160513213010-00.jpg
今から、約2週間半、塾長のわたしはテスト週間に入ります。現在わがクエストゼミナールは9つの学校の生徒を預かっています。ですからテストの始まる日程も前後します。わたくしも頑張りどころです。今年度からクエストゼミナールも授業形態やシステムの変更に伴い新しくリニューアルし生まれ変わりました。わたくし事ですが、わたくし本人も生まれ変わったと思って敢えて、多くの学年(中3・中2・高校・小学)を担当しています。ある出来事があって、こんな気持ちになって頑張ろうと思ったのですが、その事はきっとお話しする機会は無いと思いますが、人生のなかでは分岐点や人生観を変えるような出来事が間間あるものです。現在、野球選手のような表現をすれば20年選手ですが、出来れば30年選手まで頑張りたいと思っています・・・。
自分の特技や特性を生かせる仕事に従事できる事は幸せな事だと思っています。わたくしも最初からこのような心情や環境で塾の仕事が出来たわけではありません。紆余曲折いろいろありました。ただ今は与えられた環境に感謝し、預からせて頂いた子供たちの【力】になればと働かせて頂いています。
最後にもうひとつ、最近、人はやはり老いるものなんだなぁと思う事が多々あります。若い頃の失敗といえば勝手な勘違い・早とちりなどでしたが、何年か前に母が言ってましたが、物事を忘れる・みたいなミスが多くなりました。今日も車にCDを取りに行って、鍵を差したまま忘れてしまい、気付いたのが授業後でした。最近は買い物などメモするように心掛けています。あとインプットしたものをアウトプットする性能が落ちてきたように思います。ですからいま接している中学生には若さという最大の武器を思う存分発揮して欲しいと思っています。例え、現在成績の悪い生徒でも、いま書いた事を思えば無限の可能性を秘めていると信じています。若い生徒諸君頑張れ!
※明日は中3生の皆さんにはテスト対策プリントとして特に中2に履修した分野を各学校ごとに調べて用意してありますので配付します。
今後も大手にない細かい対応で応援します。😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.15 02:12:04
コメント(0) | コメントを書く
[わたくし事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.