098082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日記

気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

c-doll

c-doll

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

フリーページ

カレンダー

2011/03/16
XML
カテゴリ:日々の暮らし
昨夜はパソコンをしている最中に大きく揺れた
すぐに電源を切り、部屋を移動するのもやっとで怖い!

今度は近くの富士宮で震度6の地震

次は東海地震が来たかと思ったぐらいでした、しかし東海地震はこんなものじゃないと言われて、想像するのもこわいですショック

玄関の下駄箱は高さがあり、それが倒れたら外に出れない!
今更ながらホームセンターに転倒防止固定器を買いに行きました

転倒防止コーナーは昨夜の地震で人盛り
パソコン・テレビ用・下駄箱用と私も5種類ぐらい買ってきましたが

1枚1600円~3500円と意外と高価でした

早速下駄箱に付けて見ましたが・・・・
効果なし・・・シリコンみたいジェルが壁とタンス面について剥がれないと
書いてあるのに、浮いていて付かないし・・・

結局ネジで打ち付けましたよRIMG0350-s.jpg

パソコンのモニターの足につける小さなシリコン状の物も付けたら厚みがあって余計ぐらぐらする・・・意味ないじゃん

テレビ用は手前の足だけにつけたら何とか収まりがよかった揺すって試したけど、
震度7に対応って書いてあるけど・・・信じがたい感じ・・

食器棚の中のお皿も整理して最小限にして、使わない食器は下にしまい直し、ずれないシートを敷きなおしました。


今も揺れた!怖いのでこれで終わり














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/16 10:42:05 PM
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

パッチワーク通販
カントリードールのHPはこちら

http://c-doll.ocnk.net/

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.