004867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦の生活

ずぼら主婦の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonnomo

momonnomo

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(8)

運動

(0)

日々

(49)

ダイエット

(7)

妊娠

(15)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

February 12, 2024
XML
カテゴリ:妊娠


出産に向けて準備したものお家編

・バスタオル4枚綿100%
・フェイスタオル5枚綿100%
・シングル布団硬め+シーツ
・お昼寝布団硬め+シーツ
・プレイマット
・短肌着とコンビ肌着5枚セットのもの
・ベビー服2wayオール4枚
 お洋服は入院時に2枚ずつ持って行く
・スリーパー
・新生児用おむつ1パック
・おしりふき1ケース
・おしりふきポーチ2つ
・除菌ジョーズ
・哺乳瓶300ml1本
   小さめを買って後で大きいものを買い足すなら始めから大きめでいいかなと思い大きめを購入
・乳首を洗うブラシ
・電動爪切り
・全身シャンプー
 

・保湿ローション、クリーム

・洗濯洗剤アラウベビー
・チャイルドシート 
 買ったページが消えちゃってたけどほぼ同じだと思う


・物干し これではないけどパラソル型のもの

・おくるみ(いただきもの
・ベビーバス(いただきもの
・沐浴布(いただきもの
・もこもこの上着(いただきもの

あとは楽天やAmazonのサンプルでいただいたものたちで足りないものは都度購入する予定です。
ガーゼハンカチ類はいただいた物が数枚あるのでとりあえずそれを使用して足りなければ買い足す予定です。


あとはベビーベッドはいるのか問題
実家は必要だと言うけど色々見てると必要なさそうだし私も使わなそうだし第一子で使ってた友人もいないしで保留です。

ベビー布団や掛け布団はいるのか問題もありました。
実家は専用のものが良いと言いますがあれだけでセットで1万円もするし掛け布団はSIDSが怖いですし部屋はちゃんと温める予定なので・・・うーん、という感じです。

退院時に買い足す予定のものはこちら
・ミルク
・哺乳瓶用洗剤
・ベビー綿棒

ミルクは母乳の出具合で買う量が決まるので準備段階では買いませんでした。
 
チャイルドシートは安めの価格の物を買う予定でしたが色々見ているうちにちゃんとした物を買おうという思考に夫婦共に変わり使い勝手が良さそうなちゃんとした安全性だろうものを購入しました。

あまりお金をかけたくないと思っていましたがやっぱり1から揃えるとなるとそこそこかかりますね。

ここまでの出産準備にかかった費用は15万円弱でした。

なかなかの出費!!
半分はチャイルドシート代です(笑)
まだ抱っこ紐もベビーカーも買ってないのに・・・

市などでベビー用品のリユース品の無料提供を行っていたりするので費用をもっと抑えたいときはそういう物の検討も有りかなと思います。

買わなくて良かったものが無いように必要なものだけを揃えていきたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2024 11:38:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.