1778851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.21
XML
カテゴリ:中学生ママ
昨日の怒りがまだすっきり収まらないらむです

ふと思い出すと、またむかついている


だけど、今日は仕事がお休みだからよかったスマイル


仕事がお休みの日で、久しぶりに快晴となった今日晴れ
シーツを洗い、布団を干して
5月人形も出して

気分さっぱりスマイル


ワンコの狂犬病の注射も足跡足跡
先生がとっても上手で
今年は難なく終了

これで一安心うっしっし



ところで、本日の表題ですが・・・・・・

4男がアルトリコーダー注文用紙を貰ってきました
兄ちゃんのときから順送りで使っているリコーダー

三男とかぶるけれど
音楽の先生はひとりしかいないので
授業がかぶることはない

二人で共有すればいいや

と簡単に考えていた私


ところが・・・・・


あの、態度のでかい4男でさえ
呼び捨てで読んでいる三男のところにはいけないらしい

先輩の教室だから大笑い



さて、どうしよう
リコーダーの授業は始まったらしい


実は
私、
リコーダーが大好きで
アルトもソプラノもどちらも大事にとってあるのです

すでに吹く事もないのに


仕方ない・・・・・
4男に提供することになりました


私の子供の頃の思い出段ボール箱を開け

出しました
3★年前購入のリコーダー

カバーは少し薄汚れていますけれど
吹いてみたら
音符ちゃんとしていますよ(当然だけど)


長ーーーーーい
眠りから呼び起こされたリコーダー


時代を隔てた仲間達と
素敵な音を奏だしておくれ音符







大事に使ってよ。
4男ウィンク














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.21 16:22:45
コメント(10) | コメントを書く
[中学生ママ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

復活した友情の続き/… New! 夢 みるこさん

体重がどんどん落ち… New! ぴーちゃん305さん

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…
はないちもんめ9464@ Re:敬老?(09/16) 94歳でディサービスにも行っていないの…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 十分鍛えていると思います^^ お仕事され…

© Rakuten Group, Inc.
X