1778775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.06.22
XML
カテゴリ:高校生母
オープンキャンパスに行ってきました


三男は昨年、すでに一度行っていますが
今回は保護者説明会もあり、私も一緒に行きました


いやー、驚きの施設、設備です
私が知っているこの学校のイメージは古い校舎に・・・・


ところがところが
数年前に建て替えて、それはそれは立派な建物にびっくり

トイレなんて、デパート?ホテル?

どこでも見受けられる光景ですが
至れり尽くせりの対応


体験入学はもちろんのこと、学食も無料で
帰りには手土産?
お昼をいただいているのに
パンとジュースにお菓子のお土産月


ここで4年間好きなことを学べる幸せ、ありがたみを感じて欲しいわ


そしてそして
本日一番見たかったところ
学生寮

立派な学生会館とおんぼろの学生寮がありまして
寮費はほぼ半額


見学コースはもちろん立派な学生寮


こっちが見たいのは
おんぼろの学生寮


今回はオープンキャンパスで人手が足りずご案内が・・・・

と言われたんだけれど
同じクラスの一緒に行く子のお母さんが


寮にしか入れる予定はありませんので
自力で、タクシーでもバスでも電車でも使ってもみたいのですが



と強く希望してくれて
特別に
県担当のスタッフがちょうどいて
その人が先日学校に来て説明をしてくれた担当の人で
担当も子供達も顔見知りになっていたもんで
学校の車で連れて行ってくれまして


本当におんぼろだったけれど
学生にはじゅーぶん!


バイト代もこっちよりかなり当然時給もいいし
いろんな情報を教えてくれて
有意義な見学になりましたよ


後は学費
何とか工面と行きたいところだけど
三男には苦学生になってもらいますよ~
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.22 23:03:00
コメント(0) | コメントを書く
[高校生母] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

復活した友情の続き/… New! 夢 みるこさん

体重がどんどん落ち… New! ぴーちゃん305さん

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…
はないちもんめ9464@ Re:敬老?(09/16) 94歳でディサービスにも行っていないの…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 十分鍛えていると思います^^ お仕事され…

© Rakuten Group, Inc.
X