1723073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.18
XML
カテゴリ:義母のこと
土曜日
三男の引越で帰りが遅かった私

日曜の朝
ばあちゃんが言った言葉に唖然


ばあちゃんは今日から彼岸なので
いつもの通り義姉のマンションに行く
しかし、そのマンションには甥っ子家族が住んで居る
娘である義姉は今はそこで生活していない
だからばあちゃんも行きにくくなった?


ばあちゃんが孫である甥っ子に

月曜から行くからね

と電話を入れたら
甥っ子が


いつ帰るの?


と聞いたらしい
それにカチンと来たばあちゃん


すぐ帰るよ!
墓参りしてそのまま帰る


と言ったんだって

気分が悪い
来るなと言われた気がした
来られるのが迷惑だと言われたような気がしたと



?????



それって違うんじゃない?
甥っ子も結婚してお嫁さんに
いつまでいるよと伝えなければいけないんだから
当然聞くでしょ
秋に生まれた子供だっているんだから
買い物だって大変だろうし
何日泊まるかで買い物だって変わるでしょ



とにかく
迷惑みたいだからすぐに帰ります
そう言うことだから


と話にならない

義姉に電話した

ばあちゃんがひねくれています
斯く斯く云々でへそ曲げていて・・・・

旦那の転勤の話
私が行こうかと思うとばあちゃんに言った時の話

娘(義姉)に聞いてみないとと言っておきながら
転勤の話すらしていない

年寄りの長生きは
みんなのお荷物邪魔ものだと言っている

と伝え

以前、私が
今住んで居る義姉の家に遊びに行かないの?

と聞いたら

一度もおいでと言われたことが無いから行かない

と言っていたこと


遠いからね。。。
分かった私から話すから

と義姉は言っていたけど


遠いからってね。。。
遠くに住んでいる娘(姪っ子)の所に
ばあちゃん連れて旅行がてらに行くのに
なぜにマンションから一時間もかからない所なのに
と私は思うのだけど


ひねくれたくもなるよね

孫の面倒を率先して見て来て
娘をバックアップしてきて
育ち切れば弟(旦那)の所に送り込まれ。。。。


義姉は一緒にお墓参りに行くと言う
予定では2泊3日で決まっているからと



さぁ
明日帰って来るのか
義姉との予定通りの明後日に帰って来るのか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.18 22:10:48
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

今日は家で一人すき… New! 夢 みるこさん

虫よけ首輪(2024/04… New! ぴーちゃん305さん

夏野菜植えました New! はないちもんめ9464さん

今日の夕食は・・・… New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…
はないちもんめ9464@ Re:通院(04/19) こんにちは 新年度が始まって、慣れない新…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ 母とは友達親子のように何でも話していた…
ぴーちゃん305@ Re:母からの電話(04/07) ウチの母(82歳)も一緒。 親戚の愚痴と…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ ありがとうございます ^0^

© Rakuten Group, Inc.