000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.04
XML
カテゴリ:義母のこと
突然リビングに来たばあちゃん

 あのね
 お人形(五月人形)私が死んだらあんたが飾ってね


あまりに唐突に言い出したばあちゃん

??目

 五月人形は息子(旦那)のだから
 雛人形はお内裏様とお雛様しかないけど娘(義姉)のだから
 私が死んだら飾ってね
 お願いします
 生きているうちは私が飾るから


あー、う、うん


そのまま自分の部屋に戻った
突然どうした?


昨日の午後の話です

頭の中で整理して夕食時に話しました

五月人形は旦那のだから飾るけど
雛人形はその子の守り神だというから
お義姉さんにゆだねて欲しいのだけど
私だってずっと生きているわけじゃないし
ゆだねられても自分の物じゃ無し
いずれ処分するなり供養するなりするときに
すごく重いんだけど
お義姉さん健在なんだからどうするか母娘で決めて欲しい
私のは実家から持ってきて毎年飾っているわけだし
自分の物のような取り扱いはできないなぁ


 そうだね
 娘に渡そうか
 供養しちゃおうか


だからそこのところは私は何とも言えないから
母娘で決めて



義姉がなんと言うか
いらないと言えば
結局ばあちゃん自分で処置できないから
私が調べて人形供養するようになるんだろうけれどね



旦那に話したら

 何でもかんでも自分の後始末を促すんじゃなくて
 それまでに出来ること自分でしようとしないんだよな



私のひな人形は木目人形で小さいから
万が一私が死んだら棺に一緒に入れてね



首を横に振り

 俺は知らない
 あり場所も知らないし
 【俺が先に死ぬから】


あくまでも自分が先に死ぬと言い切っています大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.04 15:14:07
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

東北旅行4日目 奥入… New! はないちもんめ9464さん

Y2子 再就職に向… New! Yのママ1413さん

こんにちは、母さん New! ぶどう^_^さん

想定内! New! モグちゃん8704さん

踏んだり蹴ったり(2… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ いろんな子がいますよね どんなに泣いても…
はないちもんめ9464@ Re:タオル(10/11) かわいいですね。 ほのぼのします。 その…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…

© Rakuten Group, Inc.
X