000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.07.25
XML
カテゴリ:義母のこと
4連休最終日
旦那は仕事だから今朝も平日並みに早起き

昨日はしなかった草刈り
今日は朝から頑張りました

一時間ほどやって
洗濯やら掃除やら
一息ついてテレビを見ていたら
台風がこちらに向かっているのよね


直撃されたらまた2年前のように・・・・・
脳裏をかすめます

雨漏りは大丈夫だと思うのだけど
玄関わきのヒメシャラの樹が
ばあちゃんの部屋の屋根にかかっている
暴風雨が吹き荒れたら木が暴れて
屋根の雨樋を壊してしまいそう


旦那が切ると言っていたけれど
全く忘れているのか?
昨日も切らずにそのまま


このままにしておけないし・・・・
ちょうどまだ陰っていたから
脚立を出して私が切ることにした


ばあちゃんの部屋の脇だから窓から顔出して

 息子(旦那)にやってもらえばいいのに
 大丈夫?


台風が来ると言っているんだよ
直撃だったら雨樋壊れちゃうよ
この間から言っているのに切っていないからやるしかないでしょ
(あんたの息子だよ!)

イラッとしつつ当たる部分をのこぎりでギコギコ
多少の選定をしていたら・・・・
また顔出して


 熱中症になるからやめなさいよ


イラッムカッ

無言で切った枝を集め

馬鹿みたいに何も考えずに作業しているわけじゃないわ!怒ってる
水分補給して帽子かぶってタオル撒いて
それも1時間もやっているわけでもなく
20分位だよ

朝草刈りしていたら
ばあちゃんはあれほど厳禁にしているのに
部屋の中をグルグルグルグル、ドンドンドンドン
歩いているし
狭い部屋の中で転倒したら危ないと言い続けているのに
早くから起きているんだから
早朝涼しい時間に家の周り一回りしてくればいいのに


イラーーーーーーーームカッ


切った枝片づけないと
夕方陰って来たから人作業するか
ばあちゃん無視だわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.25 16:28:21
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

東北旅行4日目 奥入… New! はないちもんめ9464さん

Y2子 再就職に向… New! Yのママ1413さん

こんにちは、母さん New! ぶどう^_^さん

想定内! New! モグちゃん8704さん

踏んだり蹴ったり(2… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ いろんな子がいますよね どんなに泣いても…
はないちもんめ9464@ Re:タオル(10/11) かわいいですね。 ほのぼのします。 その…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…

© Rakuten Group, Inc.
X