1784152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.10.04
XML
カテゴリ:義母のこと
昨日帰宅したばあちゃん
 洗濯多めだけどよろしくお願いします

そう言って昨夜洗濯機に入れていた
数日分は向こうで洗っているだろうし
そう思っていたら


なななんと!
今朝、仕上がった洗濯機の中から出てきたものは

パンツ6枚
ヒートテック真冬の長そでシャツ2枚
レギンス真冬用2枚
綿のひざ丈ショート2枚


マジか!びっくり


先日もヒートテックのレギンス履いていた時に話したのに
向こうに行くときには
あんたに買ってもらった新しい下着持って行く
もうカバンに詰めた
そう言っていた下着がこれだ!

ヒートテックの説明した日にわかったと言っていたのに
マジヤバイ!


乾燥機で乾かした下着をばあちゃんに見せて説明した


ばあちゃん。これは真冬のヒートテックだよと説明したよね
これって、年末にお正月に着るようにと私が買ってきたやつだよね
なんでその時に着ないで暑いこの時期に着るの?


 あ-そうだったのか、どおりで暑かった

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私説明したじゃん
それに今まで言わなかったけど
パンツ6枚も洗濯出すほどあるんだから
おしりまで黄色く変色している下着は捨てて、処分して。
道で倒れたら恥ずかしいよ
一人生活ならまだしも
この人の家族はと思われる
私がいつも買ってくるときは
もういい加減に処分して欲しいと思うから買ってくるの
いつも処分してねと言うよね


 へへへへ

笑い事じゃない!

 あのさ。娘にも今回言われてきた
 らむちゃんがこぼしていると
 らむちゃんの言う通りだと
 捨てなさい。処分しなさいと
 捨てます。わかりました。

挙句に引き出し開けて

 これあんたのパンツ?

なんで私のがここにあるの?
私のじゃないよ
どれほどあるの?

 私のか


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




お願いだから処分して


処分すると言っているけどどうするか
以前、買ってきたからこれは捨てると言ったら
私から奪い返して

雑巾にする、ぼろ布にする

そう言って数日後には普通に着て洗濯機へ
それが今年もまた着ている
脇の下真っ黄色
背中はひどい汗染み、よれよれ

自分で洗濯しないから
乾いた状態で見ているので色の変化に気づかない?
白内障のせいもあるとは思うけれどね


困ったもんだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.04 23:09:16
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

東北旅行4日目 奥入… New! はないちもんめ9464さん

Y2子 再就職に向… New! Yのママ1413さん

こんにちは、母さん New! ぶどう^_^さん

想定内! New! モグちゃん8704さん

踏んだり蹴ったり(2… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ いろんな子がいますよね どんなに泣いても…
はないちもんめ9464@ Re:タオル(10/11) かわいいですね。 ほのぼのします。 その…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…

© Rakuten Group, Inc.
X