1784152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.02
XML
カテゴリ:義母のこと
良く言えば

物を大事にするばあちゃん

だけど限度って言う物があると思う私
下着バトル

義姉からも釘を刺されてはいるばあちゃん
白内障の手術もして物がよく見えるようで
最近はトイレの汚れがあまり見受けられない
以前はどうしてこんなに飛び散って(大きい方)いるのに!
と思ったけど
それに気付いた?

お風呂も手術後恐ろしいほどに浮いていた髪の毛が
最近格段に減った
減ったのであって浮いていないわけではない

下着の汚れも気付いた?
最近処分した様子?


重ね履きする方がヨレヨレ、すり切れ・・・・

旦那の前ではいつも下着の話はしなかった
もちろんいつも旦那にはこぼしているけどね
息子といえども下着の話をされるのはイヤだろうと
私なりの配慮

でも、ふとひらめいた
旦那の前で話した方が捨てる気になる?
捨てろと言われるから
息子に反論できないばあちゃんだから

目の前で話した

ばあちゃん洗濯物乾いたよ
これ、すり切れているしヨレヨレ
処分して良いよね
捨てるよ

え、そう?

ちょっとばつが悪そうな・・・

いいよね
もう一枚のもヨレヨレだからね
そっちも処分してね
これは私が処分するから


通常ここでばあちゃんは

ぼろ布にするからと私の手から奪い返す


ところが息子の手前?
すんなり諦めた?

まだあるはずだから良いよ

有るはずじゃないよ
私、相当買ってきているよ

わかった。。。。


ヒヒヒうっしっし
作戦勝ちグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.02 21:05:05
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

東北旅行4日目 奥入… New! はないちもんめ9464さん

Y2子 再就職に向… New! Yのママ1413さん

こんにちは、母さん New! ぶどう^_^さん

想定内! New! モグちゃん8704さん

踏んだり蹴ったり(2… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ いろんな子がいますよね どんなに泣いても…
はないちもんめ9464@ Re:タオル(10/11) かわいいですね。 ほのぼのします。 その…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 知っている人だからです 私の友人夫婦とな…
はないちもんめ9464@ Re:東北旅行4日目(09/21) 東北旅行おかえりなさい 千葉県から三陸方…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 義母も姉も基本いい人なんです でも2人と…

© Rakuten Group, Inc.
X