1755187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.01.31
XML
カテゴリ:日々の出来事
ブログの管理ページをまず開く
初めに見るのはアクセスリポート
過去の私に出会えるから

誰かがアクセスしてくれていて
この日のこのお題の時に何があった?

良くアクセスされているのが四男の腰椎分離症記録
腰椎分離症と診断されたとき
私もブログを検索して見ていた
きっと誰かが当時の私と同じく
診断されて同じような人はいないか
情報収集も兼ねてみているのだろうなと思う

そして今日
兄ちゃんの高校の頃の話が連続してアクセスされていた
高校生活、部活問題、人間関係
初めての子である兄ちゃんに
どのように接するべきか深く悩んでいた私たち夫婦の心の葛藤が見える

兄ちゃんも苦しみ悩んでいたけれど
私たち親もどうするべきか模索していた
今でもあの時のことは親としても許せない部分があり
兄ちゃんをあの状態まで追い詰めた部活仲間やクラスメイト
そして担任の対応に親が出ても良かったのかもしれないと思える
当時は親が出ることにより
本人の立場が余計に苦しくなるやもしれずと思い
本人に乗り越えて貰うしか無いと思っていたけれど
一歩間違えれば取り返しの付かないことになっていたかもしれない

誰かがアクセスしてくれたおかげで
過去の私からの手紙を貰ったような思いである
今現在も子ども達に対して
どう接するべきか悩むことは多々ある

親は心配するのが仕事

なんて言葉も聞くけれど
そんな仕事は出来ればしたくないけどね泣き笑い
連絡があっても、無くても
何かと心配は顔を覗かせている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.31 22:32:44
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

連日猛暑日で命の危… New! ぶどう^_^さん

そっけなくしようと… New! 夢 みるこさん

電子レンジ(また)… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X