1755307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.02.12
XML
カテゴリ:義母のこと
今日はばあちゃんが財布が欲しいというので・・・・
ちょっと足を伸ばして海岸線をドライブがてらに遠出をすることに

旦那が運転して
私が助手席
ばあちゃんは後ろ

なんだか車酔い
吐き気がするような臭いが・・・・

実は。。。ばあちゃんなんです
以前はそんなに気にはならなかったのだけど

この間、私の側に立って
な、なに?
すごい体臭?
年寄り独特の体臭が・・・・

パンツと靴下は毎日洗濯に出すけれど
シャツは数日に一度
洋服に至っては一週間以上着ているのはザラ
閉めっきりでお線香を焚くから部屋はお線香の香りがしみこみ
体臭とお線香の臭いと
それはそれはなんとも言えないほえー

その臭いが車の中に充満して息が出来ず
窓を開けたり閉めたり空気の入れ換えして
(車酔いしたと称し)

お風呂もお湯をほとんど流している音も聞こえず
湯船は垢と髪の毛がうようよ状態になり
これは年を取ったからでは無く
元々気にする人では無く
強いて言えば年を取ったからなおのこと・・・・

ばあちゃん、臭いよ

なんて言えないし・・・・
きっと、病院の待合とかで隣に座った人はかなり・・・・

どうしたものか
言わないのが優しさか
言った方が良いのか・・・・・


旦那は
さすがに俺も言えないと言っている
私も言えないよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 22:04:13
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

連日猛暑日で命の危… New! ぶどう^_^さん

そっけなくしようと… New! 夢 みるこさん

電子レンジ(また)… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X