1755102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.02.24
XML
カテゴリ:義母のこと
何かといつも大げさなばあちゃん
大げさに騒ぐので直前に物事を話す
詳細は話さない

早く言わないから
詳しく話さないから

大げさに騒ぐのでは無く
ホント些細なことにも大事に騒ぐから


昨日のランチも友達とランチに行くから
昼間はいないよ

と伝えれば
 旦那も一緒に行くのかと聞いてくる

私が友達とランチに行くと言っているのに泣き笑い
休みの旦那にはちゃんと行き先も誰とかも伝えてある
それでも夕方には

 遅いね。どこまで行ったの

と旦那に聞きそわそわしていたと雫
頭の中はきっと何かあったのでは無いかでいっぱいだった?


今日は喘息の薬をもらいに病院へ
薬をもらいに行ってくるねと出かけた

玄関開けたら部屋からすぐに飛び出てきて

 どうだったの?大丈夫だった?

えっ?目(一瞬言葉を失う)
玄関開けていきなり言われた私は靴も脱がずにその場に立ち尽くす

薬をもらいに行っただけだよ

あー良かった。大丈夫なのねスマイル

あっけにとられポカーンとする私
何事?
ばあちゃんが高血圧の薬もらいに行くのと同じで
予防的にもらいに行っただけなのに

一事が万事この調子
旦那も呆れている
呆れている旦那も何かと大げさなんだけどうっしっし

大げさな親に育てられた作品だからね泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.24 21:47:15
コメント(2) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

あと二日のガマン New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

連日猛暑日で命の危… New! ぶどう^_^さん

そっけなくしようと… New! 夢 みるこさん

電子レンジ(また)… New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 牛乳パック、最強ですよね 広告をギュッと…
はないちもんめ9464@ Re:海の日(07/15) こんにちは 手作りおもちゃ作り頑張ってい…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 感染しないことが何よりです 油断大敵です…
はないちもんめ9464@ Re:えっ! @@;(06/22) だいじょうぶですか? まさかのコロナです…
ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ こちらこそよろしくお願いします^^ 放置…

© Rakuten Group, Inc.
X