3674048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

螺尾らび日記

螺尾らび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | たっくん | 思う事 |
2017年08月29日
XML
カテゴリ:思う事
今朝は、物々しかった。
Jアラートが鳴って、その音で目覚めた人も多かったらしいが、自分も携帯のニュース速報的なモノで知った。
「逃げて下さい」的な事を言われていたけど、一体何処に逃げるんだろう?
それを、警察に問い合わせた人もいたらしいけど、警察も困った事でしょうね。

自分は、驚きはしなかった。
グァムに向けて、打たなくて良かったとは思った(そしたらマジ戦争になる)

問題のその国のお隣は、元同じ国で同じ民族。
もう一つのお隣は、ちょっと前までは大の仲良しだった、超大国。
で、その次に近い位置に有るのは、・・・日本。
って事は、一番近くに有る「敵国」は日本って位置なんだから、ヤバいのは当たり前。
今、始まった事じゃ無い。
アメリカは遥か太平洋を隔てた地球の裏側的な場所だけど、日本はすぐ側に有るんだから、何か有ったら真っ先に攻撃されても不思議は無い。
だから、どうしろとは思わないけど、でも万が一の覚悟はしておいた方が良いのでは?
ミサイルが発射された!・・・コッチに飛んで来るカモ・・・どうしよう?・・・って考えてても間に合わないよね、絶対に。

島国だからか、普段は実感する事は少ないけど、結構ヤバい場所と立場。
だから、未来に何が起こってもおかしくない状況の中で生きてる!って事だけは、一人一人が自覚しておく必要が有ると思った。

戦争は嫌だ!戦争は絶対に避けるべき!そう思ってるけど、世界中の人がそう思っている訳では無いのが現実だから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 18時44分33秒
[思う事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.