440962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

アッコ0414@ JUN1001さんへ 茄子のナムル自体あるかどうかはわかりま…
JUN1001@ Re:鶏竜田揚げ(スイートチリ味)弁当(08/30) なすのナムルそんなに簡単にできるのです…
アッコ0414@ kyonn-cafe*さんへ kyonn-cafe*さん!! キャーキャーッ!ほ…
アッコ0414@ JUN1001さんへ 市販で売ってますよ~~♪どういうところに…
アッコ0414@ かおぴょんさんへ かおぴょんありがとう~~~~!クイズ参…

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005.09.04
XML
カテゴリ:お料理
ハバネロカレー
先ほど告知してしておいた『ハバネロカレー』完成!

手袋をはめ、ハバネロを半分に切ってみる。
中に、種がちょうど10個入ってました。
おっとが種を一つだけ取り、ちょっとだけ
舐めてみると「辛い!!辛い!!痛い!痛い!」
え~~!種を食べたわけでなく、チョロッと
舐めただけなのに~?

私も舐めてみる・・・。
え~~!これだけなのに辛い!!体がカアッとなる
顔の毛穴全部がパッキーンと広がるような??(笑)
それじゃあこれ一つはどうなるのだろう・・・(汗

手袋はめててもまな板が辛くなるなあ~(笑)
自力でみじん切りは諦めるとして・・・ミキサーで
たまねぎと水と一緒に砕く事に決めました(*^o^*)

2リットルくらいの鍋に牛肉と人参を炒めてた
ところに投入。
煮込んだところでチャツネ、たまねぎ、トマトと
ルーをいれ、ガラムマサラと黒こしょうはいつもの
ようにたくさん入れる。ハバネロが辛いとしても
それは私なりのコクを出す為に欠かせない♪

野菜がたくさんあるため、『夏野菜の南蛮漬け』
を作りたかったので全部素揚げ。
人参、茄子、スナップエンドウ、青唐辛子、
たまねぎ、かぼちゃ、赤ピーマン、青ピーマン
ものすごい量・・・( ̄▽ ̄;)

・・・というわけで少しカレーライスにも
夏野菜をまわしました\(⌒▽⌒)/

それで出来上がりの感想は・・・。
いつもいろんな香辛料を入れてから~くするのですが
いつもより辛いカレーが出来上がりました。
みなさんレトルトカレーの『LEE』って食べた事
ありますか?それの『10倍』くらいの辛さのような??

水2リットルのカレー+ハバネロ1つ=『LEEの10倍カレー』
っていう感じですかね~( ̄▽ ̄;) でももちろん
辛かったですよ!!

それより!!!
青唐辛子を素揚げしたのがあったのですが
二人ともそれにやられてしまい、ハバネロの
ルーの方は普通に食べ、青唐辛子を食べて
水をガバガバ、汗とよだれが・・・(笑)

それってどうだったのでしょうか・・・(^-^;


豆腐やっこ野郎
そしてもう一つこれ!すごいです♪
みなさん「男前豆腐」というネーミングの
お豆腐をご存知ですか?これも豆の味があり、甘く、
高めではありますが、おいしいのです。
この『やっこ野郎』という豆腐もそこのメーカー
から出してるのですが、これがまたびっくりする
くらいうまい!!豆腐に甘みがあってちょっと
溶け出してるのが豆乳なのかトロ~ッとして
おいしかったあ~♪
ここのメーカーの豆腐は本当においしい。

それで、Tシャツも売ってるそうですがうちの
おっとの同僚も買った矢先に、テレビでお笑いタレントも
来ているのを見ておっとも大騒ぎ♪♪
もしかして・・・ブームの兆し???(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.04 22:09:05
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X