005429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.07
XML
カテゴリ:健康
 その「自分が自分でない気分(感覚)」というのは、なんとも言い表しにくいが、判断力が低下しぐるぐる思考に陥り、何故自分がここにいるのかなんでこんなことになっているのか、何をどうすればよいのか、これからどうなるのか、自分をコントロールできない状態でした。
 また知人友人に相談しましたが、根性がない!ストレス耐性が弱いなどと言われる始末。八方ふさがりな気分でした。
 私は誰か助けてくれ!と言っていましたが、皆、一人で生きているんだとか、忙しいんだとか、自分で何とかしろと言われるばかりでした。
 
 そんなある日の朝、私が妻に寝汗がひどい事を話すと、妻が私が寝ている時に息をしていないと言った。
 
 そこでまさかと思いクリニックで無呼吸の簡易検査を受けた。

 これは、自宅で就寝時に指先と胸の喉あたりにセンサーをつけSpO2と無呼吸低呼吸、覚醒回数を測定する。メーカーはフィリップス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 20:33:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.