005422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.19
XML
カテゴリ:健康
昨日、NHKで睡眠に関する番組をしていた。皆さんご覧になりましたか?
 睡眠負債、睡眠時間についてです。
 睡眠不足や睡眠の質は体に大きな影響をあたえます。仕事の能率も下がりますし、ひいては自分の人生に大きな影響もあたえるでしょう。私は身をもって体験しました。

 今日は入院検査初日です。

 まず医師から検査の説明、目的が伝えられ、何かしら問題があればその対処方法、治療方法の説明がありました。今回の検査は無呼吸症候群にフォーカスしていますが、他に異常が見られた場合はまたその時に検討するとのこと。

 まず、心電図検査、胸のレントゲン、頭部のレントゲンを昼間に撮ることになった。

 15時以降はカフェインは摂取禁止。
 昼間は睡眠禁止!
 もし寝ていたら起こす!
 とのこと。

 本格的な検査は夜20時からだ。

 それまで、暇すぎル‥‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.21 17:36:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.