005409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

うつ状態…ちょっと待った、それは睡眠時無呼吸症候群かも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.22
XML
カテゴリ:健康
(注)日付が1日ずれて書いてます。すみません。

 朝6時に強制的に起こされた。しかたがない。検査終了。

 まだ眠りたい‥‥。

 だが考えてみれば、しっかり眠っていたようだ。
 
 検査員が、
 「よく眠っていましたよ。無呼吸もなくなりましたし。」
 と言っていた。
 
 確かにほぼ夢もみていないし(記憶にないだけだろうが)、ぐっすり寝たようなきもする。
 
 帰りに医師からの説明とシーパップ装置を渡すのでまたお呼びしますとのこと。

 センサー取り付け時にクリームを塗っているので、すぐにシャワーを浴びて落とし、着替えて待っていた。

 10時近くになり、呼び出され検査室へ行き医師の説明を聞いた。

 「シーパップ装置で無呼吸は完全になくなりました。しかし、マウスピースでの対応も出来ますがどちらにしまか?」
 
 と言われたが、どちらにしますかって?

 「マウスピースだと約6割の人しか改善されないので、私はシーパップをおすすめしてます。シーパップが嫌ならマウスピースでも良いですよ。」

 無呼吸指数の話しもしてましたが、ここでは省きます。
 一応私はシーパップ適応でした。

 と言われ、とりあえずシーパップ装置を使ってみて様子をみることにした。

 次の診察は約1月後。その日に肺機能検査をして今回の検査の総合的な結果を聞く。

 今日は帰って今晩からシーパップを使って眠ってみる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.22 21:16:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.