665340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022/6/3に発売されたHUAWEI Eyewearを当日に速攻で店頭お試しに行き、その後オンラインで購入しました。店頭でも引き合いは多いと聞きました。大阪は梅田店ではスクエアタイプのフレームはすでに売れ切れてしまったといわれたくらいです。
「メガネ」でありながら、耳を塞がない新しいスマートオーディオ体験ができる「聴こえるメガネ」。
3世代目として、かなり普通の眼鏡に近いスマートグラスとして購入前から気になっていた点を中心に記載します。
最初に気になる、楽天で買うべきかOWNDAYS店舗で買うべきかの判断材料を書いておきますが、
・ハーフリム型のデザインが欲しい=​楽天
・レンズ込みのすっきり価格&サングラスレンズが欲しい=OWNDAYS
です。​楽天HUAWEIショップではポイント+10倍とレンズ割引券​が配布中ですが、レンズ代が別に7,700円発生することは忘れずに。

画像1.ツルの部分は若干太いが、外観は眼鏡としてほとんど違和感なし。

音漏れはするか、聞きやすいか

イヤホン型ではなく、セミオープンスピーカーなので音漏れを試しましたが、大音量にしない限りはほとんど気になりませんでした。外してテーブルの上で再生すると当然のように聞こえますが、眼鏡として装着時は顔があるので音が一方向であることと、ANCと同様のテクノロジである、逆音波を発生させることで音漏れを防いでいるようです。
逆にWeb会議中に、周囲から声をかけられるとこの機能のせいで聞き取りづらいくらいでした。
音質も想定よりもずっとクリアでした。それほど音にこだわりがないというのもありますが、最近購入した骨伝導イヤホンのSHOKZ Proと同等のレベルまたは上回っていると思いました。<​続き​>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 22:59:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.