747115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平成・つべこべ草

平成・つべこべ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.09
XML
昨日、歌舞伎に行って来た。

いつも一緒に行く友人が、気持ちに余裕が出たらしく、夜の部であったがランチから一緒だった。

先般お母様を見送り、納骨が済んだのでホッとしたそうだ。

ランチの後、開場まで時間があったので、歌舞伎座のそばにある岩手銀河プラザへ買い物に行った。

目的はお徳用南部せんべいである。胡麻、落花生、カボチャの種など色々な種類のおせんべいが入っている。

時間があるので、店内を数回回って商品を見るが、生物は買えないし、そこまで岩手の食材に思い入れが無い。

次に木挽町広場、という歌舞伎座の地下へ行った。

ここでは激安?のホームウエア(ワンピース)を柄違いで二人で買った。


お弁当も買って、歌舞伎座へ。

夜の部は「義経千本桜」、仁左衛門さんが力演された。

ただ、「すし屋」でのいがみの権太は、仁左衛門さんでなくても良かったと思う。維盛の方が合っていると思ったし、あまりにスレンダーでいらして痛々しい感じがした。片肌脱ぎをになる父親に刺されてからは特に。

私としては、今なら中車さんが適役であると思う。獅童さんもありかな。

「川連法眼館」の松緑さん、今月も良かった。忠信狐の動きが軽やかで良かった。宙乗りなどの派手な演出ではなく、正統派の内容で落ち着いて観れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 15:46:05
コメント(2) | コメントを書く
[歌舞伎・落語・コンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.